見出し画像

『糖尿病の治し方』3-3 回想(3)

元々やせていた私は、ますますやつれはて、ガリッガリになって
目の周りがくぼんでしまった。(目つきが何かヤバイ)
 
(何コレ?おかしいな…)とは思っていたんだけれども、
風邪をこじらせたんだろうと思っていたし、寝込むぐらいしか
対応策が思いつかなかった。(体も別に痛くなかったし)
 
食事は、固形物が全く無理なので、仕方なしに100%果汁ジュースや
みかん、はっさくなどを食べていた。(かんきつ類はアレルギー
(手荒れ)の心配があったけれど、いってられなかった)
 
糖質をとりすぎたせいでそんなことになっているのだから、
糖質を含んだものを食べなければいいのにと思うそうなものだけれども。
 
皮肉なことに脳はインスリン不足のせいで血糖を使えないがゆえに、
「糖質が不足している非常事態だ!!」と誤認識してしまい、
高血糖状態であるにもかかわらず、やたらに糖質を多く含んだ甘い
ものを食べたがってしまうのだった。(何ソレ怖イ…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?