見出し画像

月末を味わう

「1週間は長く感じるのに1カ月はあっという間に感じるね」
と、これまで何度言ったことだろう。

例にもれず今月もあっという間に終わってしまった。
日々流されないようにと最近は紙ベースでも日記をつけ始めた。
今月を振り返ろうと日記を読み返すと、一つのことに怒っていたかと思えば次の日にはもう機嫌が直って別のことに喜んでいたりして、自分がいかにせわしなく感情を動かしているのかが丸わかりである。

振り返りを始めるととその時生まれた感情が再燃しつつ冷静に事を追えるので考えも一層深まる。

今月の忘れられないことと言えば交通事故に巻き込まれて新車を失ったこと。仕事をしながら保険屋とディーラーとのやり取りに追われかなり気力を消耗した。

でも、それ以上に今月は楽しいことが多かった。
初めてまつ毛パーマをしたり、初めてワンオクのライブに行ったり、初めてかわいいジェルネイルで自分の爪を着飾ったり・・・。
初めてをたくさん経験した。
あとはGWがあったことや東京に行ったことで普段なかなか会えない友達にも会う事が出来た。

30歳になり、もう間もなく31歳になるがまだまだ楽しいことには目がないし友達に会うことが一番の元気の源。
世間から見たら「大人になりきれていない」と思われるだろうか。
実際、私の身近な友達はみんな結婚・出産をして立派に家庭を築いている。
なので少なくとも私の周囲の大人たちはうっすら思っているのかもしれない。

それでも、私は私の生き方を変えられない。

いつも楽しいことを考えていたい、と思う。
小さなことでも自分の意思で決めたことを実行する前のあのわくわく感が好きなのだ。
誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントを心待ちにしていたあの頃の様に、わくわくが飽和して頬が赤くなるようなそういう時間をたくさん増やしたい。
プレゼントはいつのタイミングでも自分に贈れるようになったのだから。

㋅はどんな楽しみを生み出そう。


※タイトル画像のニャンズはうちの子たちです。いつか2匹の話もしたい。

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,048件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?