見出し画像

今の私の気持ち

2日続けて朝から気温上昇中。おはようございます!!
よしぱらです😁

今年は私の住む道内(道央圏)の天候にかなり振り回されています。
特に5月に入ってから気温の乱高下に参っています😰

さて本日は夜勤明け連休の2日目で休日はあっと言う間に過ぎます。
昨日は私のブログ「よしぱらクラブ」の今月3本目の記事をUPして
このnoteとは違う記事をブログに書いています。
(内容は類似していますが…😓)

記事を書くにあたり私はこれまでの
もろもろ体験談
仕事の経験談
現場に訪れての取材
映画・アニメ・読書・音楽などの見聞きした内容の紹介・考察
などなど…
素人ゆえ思うがままに進め、今年の7月でまる3年が過ぎ4年目に入ります。

文章を書く。

これまで嫌いでは無かったけど得意ではなく、たまたま3年前にnoteを知って勢いで始めました。これまで三日坊主な私、きっとすぐ止めてしまうのだろうと思いていましたが今も続けています😮
3年経って内容やクオリティは置いといて、こうしてここ(note)にいる自分に正直驚いています。

以前もどこかの私の記事で同じことを書いているでしょうが、私が書く目的(そんな大袈裟な😓)を改めて考えてみると
「自分の思いの丈」を伝えたい
ひいてはこの先どうなるか分かりませんが
「生きた証を残したい」
そんな欲求を昇華させたいのだと思うのです。

これまでもそしてこれからも「気が向くまま自分の足跡を残す」
それだけですね…😁

今回の記事は今の私の気持ちを綴りました。
思いを文章化するとスッキリするものですね。

改めて私の拙い記事を読んで下さる皆様に感謝いたします。
ありがとうございました😊

さて今日もこれから今月4つ目のブログを書いています。
「次は何をかこうかな?」そんな幸せな時間にも感謝です。

おしまい


PS:アイキャッチ画像は、今月街散策で訪れた小樽旭展望台からの景色です。
ここからの景色実に20数年ぶりでしたが、街並みは変わりあの頃一人で眺めた景色は今回は妻と2人で、また訪れたい場所です。
これからも今の道内の様子を取材し現地で楽しみ記事にするよー😁



最後まで読んで頂きありがとうございました
次の記事で会いましょう。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

#振り返りnote

85,089件

サポートしていただける方へ、大変ありがたく思います。今後の創作、記事への執筆活動の励みと勇気を頂けると思いますので、よろしくお願いします🎵