見出し画像

看護師あるある✨

看護師のあるある!ていうのを上げていきます^^

同時多発コール

今からお部屋回ろー!って思って1歩踏み出した瞬間全然遠い部屋のNsスコール3個とかなりだす。
そして誰も取らない。
はい私行きますよ1個はねっていうのがわりとよくある💦
お願いだから他の人もナースコール取ってくれ‪💢

あら歩けたのね

体動困難で入院してきたAさん。
確かに動けなさそうだけど低床にしとくか、で一旦ナースステーションへ。30分後…『 すみません…』←だれ??
あら歩けたのAさん?!てのがよくある。
認知症なのか痛いの忘れて歩いてきがち、そして転倒の流れの1セット。

あなた綺麗な手してるわね

だいたい80後半の可愛い元気なおばあちゃんが自分のシワシワの手と比べて言ってくる。
看護師の大半が𓏸𓏸さんの手は頑張って仕事してきた手だから素敵ですよ〜とかそんな感じ笑
実際おばあちゃんの手ってめちゃ可愛い🤭

患者さんは神様でしょ?

Nsコールなって行ってみたらお茶汲んできて、ティッシュとってリモコンとって、、、アナタ独歩自立(何もなしで歩ける)ですよね???
実際言われてびっくりしたのが、自分でやれることはやってくださいとお断りすると『 患者様はお客様でしょ‪💢』←?????
これはさすがに違いますとおもっきし反論してしまいました。

オムツ交換中一旦閉じる時

オムツ交換時にオムツを開けた際前の方まで便がのめり出てたり思ったより便が多かったりするとちょっと一瞬閉じて気合い入れしますね笑笑

家族さんからのクレーム

認知症があるけど携帯は使えちゃうからお風呂入ってるのに入らせて貰えてない、ご飯食べれてない、ものが無くなったetc.....。
基本家族は患者さんの言葉を信じる為看護師が疑われドヤされます。
辛いです笑笑

ここから先は

553字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?