見出し画像

アキのエッセイNo.47ー霊障改善のために運動をしよう!

こんばんは、アキです。

いったんは作業療法士を辞職しましたが、一念発起して転職活動をし

4月から病院の作業療法士として勤務することが決まっています。

さて、問題がありまして

私は霊感が強く(感じるだけで見えません)

No.45の記事で、転職先の病院の近くに立派なお寺があるせいか

見学や面接、そして入職説明など

その病院に行く度に

霊障を受けまくりました(とにかくまとわりつかれて頭が上手く回りませんでした)。


引き寄せる力が強いせいか

塩やパワーストーンの類いが一切効きません!!

ヤバい!何の手立てもなく入職なんてしたくない!

どうしよう!?


ネットで色々探しました

対策となりそうな情報を。


私が以前、よく読んでいたサイトの記事に書かれていたのですが

http://spi-lab.com参考

霊感・霊媒体質の方には

①自分が引き寄せているタイプ

②霊能力が強いタイプ

③役目があるタイプ

など、3種類あるらしく

①のタイプでは

• 生活習慣
• 思考や感情
• 所有している物
• 住んでいる土地や家

のように

自分の考えや選択、周囲環境により引き寄せてしまうことから

「自分が代わることで影響を改善できる」そうです!


①のパターンに焦点を当てて考えてみました。

私の問題点って何だろう?

・周囲環境の問題

→確かに、家の中が片付いていないため、片付ける必要がある

・思考や感情の問題

→考えや気持ちが怒りなどで淀むことがあるため、感情のコントロールを心掛ける必要がある

そして

これが重要です!

・生活習慣の問題

→たまに過食する。また、食品添加物にも過敏に反応しているかもしれないため、「食事のコントロール、制限」を意識して行う必要がある!

特にこれ!

→もともと運動が得意ではないため、日頃から家事や仕事以外で運動をしない。そのため「運動不足気味」かもしれない。そして現在、有休消化のため仕事を休んでいるため、運動不足が加速する!
 →適度な運動を習慣づける必要がある!


そして

別のサイトにて記載されていましたが

http://shinkyou.webcrow.jp/reisho.html

「現代人は昔の人よりも身体を使うことが少なくなったため、霊障を受けやすくなっている
激しいスポーツなどで身体を動かし、鍛えることで精神が鍛えられれば、霊障を受けることは少なくなる

つまり

身体を鍛えることで精神が強くなり

心身が強化されることで

霊障は軽減すると言うことです。


この主張は

的を射ているような感じがします。


なぜなら

私の問題点を整理すると

霊障以外にも

睡眠障害、食のコントロール(時折過食、栄養バランス不良)など

「健康に絡んだ問題」が顕在していて

それらは問題の結果であって

それらを引き起こす原因となる問題があると考えていました。


その原因となる問題が

「運動不足」ではないか?と私は考えました。


運動不足が原因で

健康問題が生じ

精神バランスも崩し

結果として霊障を誘因している。


そして

「身体を強化することで精神が強化され、霊障が軽減される」という説。


その説が正しければ

運動により身体が強化

→健康問題の改善および精神バランスの向上

 →心身が健康となることで霊障が軽減

という構造が出来上がるかもしれません!


そして

思い立ったらすぐ行動の私は

やってみました!


1日20分以上×2回(朝・夕)の運動を計画し

午前と午後に実施!

有酸素運動を中心として

実際に効果が見られる20分を目安に行いました。


そのプログラム内容をざっくり説明すると

参考:https://oggi.jp/192415 ttps://dietsoul.jp/exercise-home-diet/#1

1.第1と第2ラジオ体操をyoutubeでかけてやってみる(6分半)

→有酸素運動の基本であるラジオ体操で身体を慣らす

2.肩周りのストレッチ(1分)

3.お腹周りに効く簡単エクササイズ(3~4分)

→丸めたバスタオルを腰に当てて体育座りをし、タオルめがけてゆっくり上体を後ろに倒し、タオルにバウンドさせる感じで上体を戻す(リズミカルに1日40回×2セット)

注:上体起こしをやり過ぎると目が回り、気持ち悪くなるため、その際は「上体を起こした姿勢をキープする」だけでも良しとする。

4.エア縄跳び(それぞれ1分間で計3分)
→サイドキック(片足を横に上げて飛ぶ)

 バックキック(片足を後ろに上げて飛ぶ)

 上半身ツイスト(体幹を左右に回旋させながら飛ぶ)

5.ハーフスクワット(3分)

→①脚を肩幅と同じくらい開いて立つ。
 ②つま先が開き過ぎないようまっすぐにする。
 ③胸を張って背筋を伸ばす。
 ④まっすぐ前を向く。
 ⑤膝を60~70度程度まで曲げてからゆっくり伸ばして元に戻す。

 10回×2・3セット

6.もも上げ運動のやり方(2分)

→①背筋を伸ばす。
 ②腹筋に力を入れる。
 ③膝を交互に股関節まで上げることを繰り返す。

更に効果を出すには、膝を上げる際にお腹を左右に捻ると良い。
姿勢が良くないと効果が発揮しにくくなるため背筋を伸ばす。

その他

「腹式呼吸」や「姿勢を意識して整える」などを日頃から実施することを計画しました。

補助として、やる時間があるならば

「歌」を歌ってみる(出来れば20分)ということも計画し(腹式呼吸の促し)


午前・午後に上記の運動を

午後の空いた時間に歌を20分以上歌ってみたところ


かなり体調が安定していて

気分爽快!


問題は霊障です。


夕方頃

更年期障害の症状で

負のオーラだらけになった母から

負のエネルギーを受け取ってしまいました。

一瞬、「まずいかな?」と思いましたが

すぐに回復!


運動

効果てきめんかも!?


よし

習慣化しよう!!


習慣化宣言をしたので

今日から始めて

毎日、朝と夕方実施します!!


私のこの賭け

上手くいきますように!!


お読み下さり

ありがとうございました!














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?