見出し画像

エッセイは紙に乗って

この度、ご縁があって。
「フリーペーパーちがう生き方」さんの最新号に私のエッセイを載せて頂くことになりました!

フリーペーパーに自分の文が載るって初めてでドキドキしています!

詳細

HPはこちら!

エッセイって、漫画とかでよく聞くけど一体何!?
どんな事を書くの?
という無知からスタート。
Googleで 「エッセイ とは」と検索するところから始まりました。とりあえず自分の意見を練りこめばOKだそうです。

今回のフリーペーパーのテーマが「捨てたもの」。
パッと思いついたのがちょっとイキった感じで価値観とか自分の悪いと思った性格…とかでしたが多分こういうのは他の作家さんが書いてくれるだろうと思い、却下。

そうです。ネコは他人とネタを被るのが嫌いなのです! 同担拒否! 笑。

そうなれば誰かが書きそうで書かないものを主題に書くことにしました。
これってエッセイなのか???という疑問が書き終わる最後まで拭えなかったのですが、祥青堂さんから一発OKの連絡を頂いたのでこれは誰がなんと言おうとエッセイです!!!

約1200文字の短い文章ですが、良かったら配布先のお店で貰ったり公式HPからお家で印刷したりしてみてください。



今後の活動に使わせて頂きます。