見出し画像

高円寺、魔法の世界にあるカフェ

東京都の高円寺駅周りは知る人ぞ知るカフェ天国。店主こだわりのお店があちこちに点在し、犬も歩けばエモに当たると言わんばかりな街である。今回はそんな高円寺駅近くのカフェを1軒紹介したい。エセルの中庭 さんだ。

JR高円寺駅南口から徒歩約5分。姉妹店の”アール座読書館” の上にある。一歩入ればそこは中世ヨーロッパを感じさせる魔法ファンタジーな世界が広がる。

魔法世界に迷い込む
隅までワクワクが詰まってる

今にもどこかで呪文が聞こえてきそうな空間で注文するは、白雪姫の毒林檎紅茶。
”毒林檎” と言うとちょっとドキッとするけれど、香り豊かな深紅のアップルティー。

林檎の付いたティーポットもお洒落
注ぐだけで白雪姫気分になれるかも

なんでもない日が行っただけで特別になるような、そんなお店がエセルの中庭さん。
少人数でゆっくりお茶を楽しみたい時に、文字ではなく空間で語られる物語を楽しんで。

エセルの中庭
住所:東京都杉並区高円寺南 3-57-6 3階
営業時間:火~金 13時~22時(L.O 21時半)
                   土日祝12時~22時(L.O 21時半)
定休日:月曜 (月曜祝日の場合、火曜休み)



この記事が参加している募集

おいしいお店

今後の活動に使わせて頂きます。