見出し画像

恋愛準備体操

「かわいい」

多分同年代の素敵な男性に最近言われた言葉。
この世の中に私を一瞬でもかわいいと思って、それを言葉にする人が居るとは思わず固まった。
(自分で自分の事をかわいいと自己肯定感を上げるために思っている事は除いて!)

でも、ずっと「恋愛をする為の心得」といった動画は腐るほど見てきた。

「男女関係なく褒められたらちゃんと心から受け取って喜びなさい。これが出来る人はアプリとか相談所なんて使わなくても出会える人になる。」

この言葉が自分はとても好きで、心に残っていたから精一杯の「嬉しい」を伝えた。多分ぎこちなかったと思う。

最近はちょこちょこその「かわいいと言われた思い出」に浸って、頭の中で受け取って、嬉しいを表現している。
1回言ってもらえればそれだけで何回も再利用出来る自分の海馬に感謝。

ちなみに、「そんなふうに褒められたんだから向こうにも気があるんじゃないの?」って思った方にお伝えすると、これは超コミュ強な彼なりのトークサービス。1ミリもそんな方向に転がることはありません。分かりやすい例で言えば、居酒屋で知り合ったホストが自分のお店に勧誘したくて褒めてきた、みたいな。
(こうして書くと私やっぱりひねくれてるかもしれない 笑)

進展が無いことがつまらないかも知れないけれど、少し前までお話していて楽しいと思える同世代の異性の方とお話が出来る環境と無縁だった私からしたら凄いことなんです。

マッチングアプリも初めて4ヶ月経つけど、誰ともマッチング出来なくて。(稀にマッチングしてもメッセージのやりとり0のまま終わります。最近はもう飽きてログインもほぼしてない。)
まぁ、リアルに年齢とか現実的に考えたらもっと焦らないといけないのかもだけど。

でも、無理やり出会ってなんか好きになれない人と一緒にいるとか
好きになってもこっちを雑に扱ってこようとする人と一緒にいるより、「かわいい」って褒められたことを思い出してニヤニヤする今の方が幸せなのです。

だからあれだ、出会い求めてる人は積極的に相手に「かわいい」とか「かっこいい」とか「素敵」とか言お! 多分それだけでモテるようになるぞ!!!


今後の活動に使わせて頂きます。