ひとり出版みたいな、活動イメージ

ひとり出版、という業界がある。
自分で本を作って、自分で本屋に売り込みに行って販売するやつ。

本屋に売り込み、がマジで自分には無理だと思って「なんかバイタルがすごい人しかできない職種」だと思ってた。

最近、個人経営の本屋さんでよく見るのが「1箱本屋」さん。(名称は本屋さんによって違うかも)

本屋さんの本棚の1部のペースを毎月決まった額払ってお借りして、自分の家から古本を持ち込んで売るみたいなやつ。
趣味でやるんだろうなーって漠然と思ってた。

妄想はいつもノートに

あれって、例えば1ヶ月だけ場所を借りて
自分の作ったオリジナル本(コード無し)だけを置くってことは出来ないのかな。
ひとり出版×1箱本屋さん みたいな。

多分、あちこちの本屋さんに営業しなきゃいけないっていうハードルを下げたら私もひとり出版出来るのではないかと思うけど。(この方法でご飯食べられるまで稼ぐとか考えたら高望み過ぎて何も出来なくなるので、そこは1回スルー。)

なんか、場所は1回借りたら何ヶ月も借りなきゃいけなさそうなイメージあるけど、それはお店ごとにちがうのかな。

それがもし出来るなら、魔女に会った日も置きたいし、私が本作る気力あったら置いてみたいな
資料請求だけでもしてみようかしら。


■もう既にこの世にある本はこちら⬇


今後の活動に使わせて頂きます。