見出し画像

ミチさんとこ。「寄り道」

ミチさん(22) シロくん(29) 
ふたりはお付き合いをしている。
お互いにせかせかするのが苦手で、のんびり屋さんのふたり。
付き合い始めてからしばらく経った頃
ふたりは、一緒に住み始めた。


***


ミチさん、これからスーパーへお出かけ。

ミチさんが歩いていたら
目の前にボールが転がってきました。
ボールを拾ってキョロキョロしていると
小学生くらいの子どもたちがやってきました。
ミチさん、笑顔でボールを渡してあげました。

また歩き始めたミチさん。
今度は道に迷っている人に遭遇。
探している場所がここから近かったので
ミチさん、そのまま案内をすることに。

無事案内が終わった後
またまた歩き出したミチさん。
通り道のにある公園に差し掛かると
一人、ベンチに座っている女性がいました。
見ると、ヒールの高いパンプスで
靴擦れをしたようです。
ミチさん、持っていた可愛いキャラクターの
絆創膏を渡します。

それから女性とバイバイして
自分のお家へ帰ったミチさん。

「ただいまぁ~…ん?」

ミチさんあなた、買い物に出かけたんですよ~。


***


優しいミチさん。

人助け、お疲れ様でした。



ではまた。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,568件

最後まで読んでいただきありがとうございます🐨! いただいたサポートは創作の為に大切に使わせていただきます🍀