見出し画像

帰ってきてね  #シロクマ文芸部

平和とは争いがない
穏やかなことをいうんだよって
だれかが言ってた

だとすれば僕たちは
平和であったりそうでなかったり
するのだろう

大きな争い
小さな揉めごと

僕たちはいつだって
そのなかで生きている

本当はいつだって一緒にいたい
ずっとずっと
平和と仲良くしたい

けれど

目の前から突然消えてしまうのを
僕たちにはどうしたって
止めることはできない

それでも

それでも平和がまたここへ
帰ってきてくれるように
僕たちにできることが
きっとある

そうだ

平和に
ありがとうを伝えよう

すべてはそこから始まる

だからもしいなくなっても
きっとまた

帰ってきてね


***

今週のシロクマ文芸部でした🐨


ねじりの中で平和の象徴はこの子たち
平和を愛するおふたりさんです。

いつも楽しそうに笑い合っています


ではまた。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

やってみた

最後まで読んでいただきありがとうございます🐨! いただいたサポートは創作の為に大切に使わせていただきます🍀