見出し画像

ミチさんとこ。「オムライス」

ミチさん(22) シロくん(29) 
ふたりはお付き合いをしている。
お互いにせかせかするのが苦手で、のんびり屋さんのふたり。
付き合い始めてからしばらく経った頃
ふたりは、一緒に住み始めた。

***


シロくん、実は何でも効率よくこなしたいタイプ。
効率の悪いことが嫌いだし苦手。効率重視!
でもせっかちではないシロくん。
早く終わらせて、のんびりしたいだけなんだって。

ミチさんにもよく「この方が効率いいよ〜」と言う。
提案はするけど決して無理強いはしない。
それがシロくん。

ある日ミチさん、夜ご飯にオムライスを作った。

シロくん、オムライスが大好き。
ケチャップじゃないと嫌なんだって。
こだわりシロくん。

最後の仕上げに卵の上へ
ケチャップをかける作業がある。
ミチさん、今日はシロくんに頼んでみた。
効率重視のシロくん。
適当にパパッとかけるだろうと思っていた。

が、違った。

シロくん、それはそれは慎重に卵の上に
ケチャップで何かを書いている。
ミチさん、遠くから静かにそっと見守る。
それにしても……

遅いっ!

慎重過ぎてすごく時間がかかっているシロくん。
いつもの効率はどこへやら〜。

やっとのことで書いたシロくん。

「ミチ・」

オムライスには

そう書かれてありました。

よかったね。ミチさん。

***


ちなみに「ミチ」の後の「・」は

上手くケチャップが切れなくて垂れちゃった分。

ケチャップには

効率を求めない方が良さそうです。


ではまた。







この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,568件

最後まで読んでいただきありがとうございます🐨! いただいたサポートは創作の為に大切に使わせていただきます🍀