見出し画像

「冷やし中華」みたいに始めましょ。

あ。
冷やし中華のお話ではありません。
しかもヘッダー画像、冷やし中華じゃないし。
一応探しましたが、冷やし中華の写真はありませんでした。笑
なので題名と合わずめちゃくちゃですがお許しを~!
「始めました」ですぐに浮かぶのが
「冷やし中華始めました」だったものでこんな感じに。

で、結局何が言いたいかというと…

皆さんが何やら色々と
楽しいことを始めておりますよ~!って話です。

楽しそうなことはみんなで分け合っちゃいましょう!
ここからは現在新しいことに挑戦し始めた皆さんを
ご紹介していきたいと思います。

「Marmaladeさん」
戌亥さん」
「ピリカさん」


***

まずは「羊毛作家」Marmaladeさん!
この度なんと、お店を始めたそうですよ~!

2月5日にオンラインショップをOPENしたとのこと!
すっすごい~!!

色々と考えた末に当初作り始めていた場所から
お引越ししたそうなのですが
しかしこういうお店を開くというのは
もうそれはそれはすごいことで
しっかり実現されているMarmaladeさんは
本当に素晴らしいですね~!

ちなみにMarmaladeさんのお店ではどんな子たちが
待っているのかというと…

こんな素敵な子たちですよ~!

画像1

こちら少し前に描かせていただいたイラストです。
(後ろにいるきつねのこんこんさんは新たに追加で描きました!)
Marmaladeさんのお店には、こんなに愛らしい子たちが
皆さんとの出会いを待っております。

ただし、とっても可愛いのでもうすでに新しいお家へ
お出かけしてしまった子もいますが
素敵な出会いを夢見て今か今かと待っている子も
まだまだいらっしゃいます。

もしご興味ありましたら
ぜひともお店の方へ遊びに行ってみて下さい~♬


《キャラクターの一部紹介》


***


お次は戌亥さん!
戌亥さんは資格を生かした取り組みを始めました。

それが「カラーセラピスト戌亥さん」です。
戌亥さんは元々、カラーセラピストの資格を持っておりました。
これまでにも「色」についての記事をいくつか投稿されております。

その資格を生かし、あるnoteの企画でもご活躍をされておりました。

そして今回とうとう戌亥さん個人の活動を
始めることにしたみたいですよ~!

戌亥さんが新たに始める…それは

「あなたの小説に色をつけます」

では一体どんなことをするの…?というと

「小説に色をつけます」とは
小説を読んで登場人物や世界観などを
カラーセラピーするように分析し
イメージした色を使ってヘッダーを作成提供します。
(戌亥さん記事より引用)

概要などの詳細については、ぜひ先程の戌亥さんの記事を
読んでいただけたらと思います!

しかしこれだけではまだちょっとイメージがわかない…
そんな方のために、今回始動するにあたり戌亥さんは
実は既に第一号となる「ある方」の作品に色の魔法をかけたんです~!
こちらについても先程の記事に詳細が書かれてあります。
それはもうとっても綺麗で優しい世界で
イメージする色の説明や分析の内容が説明されており
とても興味深かったです。

そしてこの色の魔法をかけている間、戌亥さんは
こんなことを思っていたんだそうです。

考えているときは楽しくて
小説の世界で自分が生きているような
登場人物をすぐ側で見ているような
そんな濃厚濃密な時間でした。
(戌亥さん記事より引用)

こんな風に思ってもらいながら
自分の作品に色をつけてもらえるのなら
それは本当に本当に嬉しいことですよね。

自分の小説にもぜひ「色の魔法」をかけてほしい!と思った方は
ぜひとも戌亥さんの記事を覗いてみて下さいね♡

また、この戌亥さんの新たな挑戦については
ミムコさんが応援やアドバイスなど色々支えて下さったそうです。
先程の記事のあの素敵なヘッダー画像も
ミムコさんが作って下さったんだとか!
やはりミムコさんはすごいお方ですね~。

***


最後はピリカさん!
出会いのきっかけを作る…それがピリカさん。
これまでにも様々な企画を行い
沢山の方のご縁を結んでこられました。

そんなピリカさんの新しい挑戦とは…!?

それは「zoomでおしゃべりしよう!」というもの。

個性学をベースに、自分を知る、他人を知るおしゃべりサロンです。

このような考えをベースに行うそうなのですが
やはりそこはピリカさん。
noterさん同士のコミュニケーションを応援したい!
そんなピリカさんの気持ちがねじりにはすごく伝わってきました。

もっとみんなと仲良くなりたいけれど
実際にどうしたらいいのかわからない…
そんな「自分から動き出すのはちょっと苦手・方法がわからない」
という方の後押しをしてくれるのがこちらの企画だと思います。

「みんなが集まれる場所を作る」

この気持ちがよりパワーアップしたのが
こちらの「ピリカのnoteサロン」なのではないでしょうか?

現在、第一回目の参加者を募集しているそうです!
詳細については先程のピリカさんの記事をご覧下さい。
もしこの投稿時に既に募集が終了してしまっていたら
大変申し訳ありません。
その際は第二回目を期待しましょう~♬

ちなみに下記の記事にあるこちらの可愛い画像は
サロン用にshinoさんが画像を作って下さったそうですよ!

落ち着いた色合いでとても可愛いですよね♡
こんな風にカフェにいるような感じで
皆さんが心地よくおしゃべりできる場になりますように!

***

冷やし中華は時期がくれば「冷やし中華始めました」
誰しも「その時」がくれば「新しいこと始めました」

そんな感じで冷やし中華のように
皆さんも今だ!と思ったら
新しいこと始めちゃいましょう♬

ねじりはこんな事しかできませんが
新しいことに挑戦する皆さんのこと
心より応援しております~🐨!


ではまた。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note感想文

最後まで読んでいただきありがとうございます🐨! いただいたサポートは創作の為に大切に使わせていただきます🍀