見出し画像

ふたりだけの秘密【ひと色展】

一緒に遊ぼう?
今日から夏休みって聞いたの
だからね 一緒に遊ぼう?

画像1

夏休み初日
青空の下
涼しげなワンピースを着た彼女が突然
僕の目の前に現れた

君は誰?
どこから来たの?

彼女の爽やかな笑顔は
その場に漂う熱い空気を
ほいっと
静めてくれるようだった
それにほんのちょっぴり
息もしやすい気がする

何をして遊びたいの?
ふふっ

彼女が笑うと
そよ風が吹く
ほんのり涼しいそよ風
心地いいなぁ

えーっとね
かけっこ!

そう言って急に
めいっぱい駆け出す彼女
おいおい待ってよ〜
僕かけっこは苦手なんだよぉ

それでも
「ふふっ」と笑う彼女に
追いつきたくて
僕は必死に走る

僕の苦手なかけっこ

でも僕は
走る走る走る

そんな僕に
彼女は「ふふっ」と
そよ風をくれる

夏休み中僕らは
ずぅっと
かけっこをして遊んだ
一緒にアイスも食べた
涼しげなワンピースも「似合うね」って伝えた
すると彼女は「ありがとう」って言って
宝石のような青い瞳で
僕を見つめてくれた

こうして僕らは
走って走って
そして

夏休みが終わった

けれど夏休みが終わると
彼女は僕の前から

消えてしまった




秋の運動会

僕はかけっこで一等賞をとった
やったよ!
初めての一等賞だ

ふふっ


ほんのり涼しくて
心地いい

そよ風が吹いた気がした

画像2


おわり


***


最後まで読んでいただきありがとうございました。

イシノアサミさんのこちらの企画に参加しております。

この企画は好きな単色シリーズの子をテーマに
小説・詩・エッセイなどを書くという企画です。
全部で32色ある中から好きな色を選んで書きます。

これがもうとっても楽しかった!

そして今回はこの中から
コバルトブルーヒューの子を選ばせていただきました。

コバルトブルーヒュー /青いヒミツの色とありますが
この「青いヒミツの色」という言葉は
イシノアサミさんが、この色から受けた印象を
自身の言葉で表現したものです。
だからこそ、この表現がすごく素敵だなぁと思いました。
(詳しい説明については先程の記事に書かれてあります)

またこの色のイメージについては他にも

深みのある青がきれい。
ワンピース、夏やすみ、そよ風。
そんなイメージの爽やかな色です。

青さ、爽やかさ、秘密。
ちょっと青春みたいな色です。

このようなことを書かれていました。

そしてこれらの言葉から、今回の作品
「ふたりだけの秘密のかけっこ練習」の物語が
浮かんできました。
知らず知らずのうちに
苦手なものが楽しく練習できていた!

という設定もいいかなぁ〜と思い
このようなお話になりました。

苦手だったかけっこも
これで少しは好きになれたかな?
そうだったらいいなぁと
彼女もどこかで
笑っているかもしれませんね。

もちろん「ふふっ」とね。

ふふっ

あら?



ではまた。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

やってみた

最後まで読んでいただきありがとうございます🐨! いただいたサポートは創作の為に大切に使わせていただきます🍀