見出し画像

【写真】1枚で好きな写真10選【2022年】

今年撮った写真で、シンプルに好きな10枚


葛西臨海公園で遊ぶ親子のシルエット
花火みたいに広がる新宿御苑のバラ
月の丘、てっぺんまで虹色階段を競争
視線を感じて見上げると
カメラ目線ばっちり向日葵ちゃん、よく見るとほっぺたに蜂さん
冷たい雨を避けるため寄り添う、冷たい雨に濡れても手は繋ぐ
妖艶
小雨降る八坂の塔付近
横浜夜景
偶然撮ったこういう写真がグッときたりする


月を重ねるごとに撮影枚数が増えていって
とにかく純粋に楽しいを増やしていける一年だった
 
街でスナップするときは
世界と自分の間に中立しているみたいな感覚があって
それがすごい好きで
 
友達のお子さんとか、家族写真を撮るときは
単純に喜んでもらえるっていうのが、まず一番うれしい
 
ひとりの時も、人といる時も
それぞれ違う楽しみ方ができて
今年一年、決していい年ではなかったけど
おかげで持ちこたえることができたなーってかんじ

自分の中ではこんなにがっつりのめり込む趣味って
なかなかいままでなかったから
来年は色々チャレンジしたいと思ってる
紙に印刷をしてみるだとか
人との交流を増やしてみるだとか
具体的にはまだまだハッキリないんだけど
せっかくだからもっともっと向き合っていきたいなって

っていう心持ちと
気軽に気負わず純粋に楽しむっていうところも
もちろん大事に忘れずにいきたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?