見出し画像

樹脂ねじって何?

どうもねじまにです。

今日は樹脂ねじについてお話したいと
思います。

樹脂ねじと言えば思い出されるのは
これ!!

画像1


半沢直樹ではないでしょうか?
「思い出さないか・・・^^;;」

2種類の樹脂ねじが登場してるんですよ~

知らない人達から見たらどちらも一緒に見えそうですね(笑)

画像2

左がレニーと右がピークという種類の樹脂ねじです。

当時は御利益があるということで結構いろんなところで販売してましたね~

画像4

まぁ本当にご利益があるかどうかは不明ですがw

脱線しましたがちょっとだけレニーとピークについて

難しい用語で説明しても分かりづらいので簡単に説明すると~

レニーは樹脂の中でもめっちゃ強度あって

熱にも油にも強い。だから金属並みの強度が必要だけど金属が使えない・・・ってところに使われたりしてます~

ピークはめっちゃ薬品系に強い。ピークを溶かせるのは濃硫酸だけっていう。

樹脂ねじは金属ねじに比べ錆などの心配もないので景観重視の箇所にもよく使われたりもしてますね~

ポリカーボネートの樹脂ねじなんかはインテリアとしても使えますよ~

画像3

めっちゃカラフル!!

トイレとかにマッチしそう(笑)

でもこれ売り物ではなくて展示会でメーカーのサンプルを大量にもらってきました(笑)

でもめっちゃいろんな色のアソートにして売ったら結構売れそうだな~w

最後に樹脂ねじの中でも一番高級なのがセラミックのねじ

画像5

物によっては一本10,000円程度するものもありますw

多分すごくご利益あるので買ってくださいw

それではNO NEJI NO LIFE!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?