見出し画像

自己紹介・コンセプト

【コンセプト】

健康に関する方法や知識をシェアできる倉庫みたいな感じをイメージしています。

気になる記事がありましたら、ぜひご覧ください。
試してもらえたら嬉しいです。健康方法を実際に試してみての感想いただけたら幸いです。

【自己紹介】
私はアラサー 男性で普段は医療に携わる仕事をしています。健康に関する情報(食事、栄養、メンタルヘルス、その他フィットネス等)を調べて、実践することを好んでいます。
健康に目覚めたきっかけは、社会人2年目頃まで続いた心身の不調でした。
健康方法を実践するまでの私は、ほぼ毎日の偏頭痛に悩み、頭痛薬は手放せず、薬の副作用に苦しんでいました。また、不安や緊張に極度に弱く、パフォーマンスが低い状態が続いていました。
そんな自分をなんとか変えたいと思い、食事や筋トレ、メンタルコントロールを勉強し始め、実践を繰り返しました。
不調だった頃は身長180cm、体重は90kg。何をするにも身体の重さ・怠さを感じていましたが、いまは体重67kgまでコントロールし、心身共に快適な日々を過ごしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?