見出し画像

山梨県議会議員:向山のりとしさん『山梨県×SPORTS』

今回登場は現山梨県議会議院の向山のりとしさん。(以下、のりくん)

大学の頃にバカすることを教えてもらった先輩の一人。
そして今でも忘れられないほどお世話になった先輩の一人。

中学生時代から政治家を志した彼は、大学卒業後地元新聞社を経て政治の世界へ。

『日本一誇れる山梨を創る』
そう掲げた影にはどんな思いがあるのか是非ラジオを聞いて欲しい。

ほんの少し大人になった僕ら。
コロナという人類かつてないほど大きな歴史を生きてる僕ら。

政治という事に少しだけ興味を持ってみたいし、僕らが政治を変えて行かなきゃいけないと強く思わされたこの時代に、TVをつけて得た情報を鵜呑みにするのではなく、自分自身が選択して行って欲しい。

そういう意味でも今回の貴重な機会に是非耳を傾けてもらえると嬉しいです。

更に山梨の方々は必聴!!
はたまた地方の方々は同じような課題を持っているのではないでしょうか?

現在住んでいる街を、生まれ育った故郷を日本一誇れる街と大きな声で言えるよう、今からでも遅くないので自らの手で変えていきましょう。

なんだかのりくんの回にひっぱられ堅い文章になりましたが、
僕らにとってすごくいい機会でした。

互いに頑張っていきましょう

ありがとうございました!!

■Instagram
https://www.instagram.com/noritoshi_mukouyama/

■Facebook
https://www.facebook.com/mukouyama.nextkofu

■Twitter
https://twitter.com/nori_muko

■向山のりとし事務所
https://mukouyama-nextkofu.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?