見出し画像

芸能事務所代表:柳谷 昭雄さん『スポーツマンから芸能へ』

今回TAKAの紹介でご登場いただいたのは芸能事務所(AIMS PRODUCTION)代表、柳谷昭雄さん。

ここでサラッと昭雄さんのご紹介。

明星大学バスケットボール部出身。東京のストリートボールリーグ「somecity」や、山梨で行われた1DAYバスケットボールイベント「Ko funk!!」に参戦し、活躍。

ご自身は『モデル』としても様々なメディアに露出し、その経験を経て芸能事務所を立ち上げられた。

画像1

バスケットボールプレイヤーとモデルを兼業している人は僕の知り合いの中にも何人かいるが、芸能事務所を立ち上げられているのは昭雄さんただ1人だけ。

芸能事務所を立ち上げた人にしか分からない創設当初の辛い経験は聞いていてとっても興味深かった。

まずは所属モデルを確保しなきゃいけないため原宿や渋谷に行き、可愛い子、スタイルがいい子を見つけ声をかける。いわゆるスカウト。

ただこれが中々うまくいかないみたいで、ナンパと間違われたり怪しれたりすることも多々あったよう。

いかに信用されるかが重要で、モデルのイメージ写真見せたり実際のスナップ写真を見せたりして怪しくないことを証明する。

この話を聞いていて何十人、何百人に声をかけ続ける忍耐力、そしてどうしても怪しまれてしまった時の精神的疲労は計り知れないなと感じました。

さらには芸能界のちょっとした裏話も教えてくれた。(あくまでも噂話らしいが、、、)

ラジオの最後の方では、僕がアンダーウェアのモデルになろうと決心したり、MCの卍丸さんがぽっちゃり系モデルの事務所に入る期待を抱いたりと、とっても面白い回になりました。

柳谷昭雄さん本当にありがとうございました!

モデルに興味があったり、芸能界に興味があったりする方は是非AIMS PRODUCTIONまで!

全力でサポートしてくれるだろうし、何より代表が爽やかでイケメンだ。


■AIMS PRODUCTION 公式サイト
https://www.aims-production.com/

■AIMS PRODUCTION Instagram
https://www.instagram.com/aimsproduction/?hl=ja

■柳谷昭雄さん Instagram
https://www.instagram.com/akio_yanagidani/?hl=ja

■Twitter
https://twitter.com/yana_akio

■Facebook
https://www.facebook.com/yanagidani.akio


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?