見出し画像

vol.39 ソーシャルワーカー、カメラマン:井原純平さん『自分で切り開く環境』

出演してくれた井原純平さんは山梨県日川高校でバスケするいわゆる後輩で、これまでいくつかのイベント事を一緒にした友人でもあります。

1987年、山梨県出身。ソーシャルワーカーとして活躍するかたわら、写真家として『NEW KOFU CITY』をテーマにするなど山梨県の魅力を発信続けております。現在も山梨県中央銀行の中で写真展を開催しております。また自身の祖母の写真や映像を発信するなど様々な角度から発信をし続けております。

今回彼の正体を明らかにしようと構成を組み試みたものの、話せば話すほど正体に迷う結果となりました(笑)

ただ間違いなくわかったことは、彼の行動力の凄さ。
環境を変えていくことは並み半端なパワーだけではなく、時には批判されることもあると思います。
そんなことも超越し行動した結果、今では職場でのリスペクトを勝ち取り、応援されるポジションを獲得しています。

そして「山梨もニューヨークも撮るものは変わらない」という発言には深くうなずかされる事となりました。
僕らも旅の中で、身近な事ほど目を向けていないことに気づかされ、再度興味を持とうと話していたこともあり、それを前から着目し発信していることは本当にすごいことだなと。。。。

今後も色んなことをやっていくだろう彼に僕らも注目していきます。

■Instagram
https://www.instagram.com/___idol___/?igshid=1oqfo2t1d2koc

■NEW KOFU CITY Creations(Instagram)
https://www.instagram.com/new_kofu_city_creations/?igshid=143ooxk3ge53m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?