休日

やりたいことやれた休日でした。

聴きたかったアルバムや最近気に入ってる曲のプレイリストを大音量で流しながらドライブ。
時々大声で好きな歌詞の部分を唄ったりもした。

車内には私ひとり。

そうして渋滞に巻き込まれながらも1時間ちょっとで行きたかった本屋に着いた。

その本屋は古本も新品の本も在庫が充実してる。

見てるだけで楽しい。

店内の穏やかなBGMが余計に僕の心を踊らせる。

1時間くらいだろうか、たくさんの本を眺めたが、購入したのは1冊だけであった。

これで良い。きっと選びに選び抜いた作品だから大事に読むし大事に扱う。

さて、お腹も空いたし何食べよう。

ちょっと本屋からは距離があるけど近くに喫茶店がある。
ナポリタンを食べ、コーヒーでも飲みながらさっき買った本を一章だけ読もう。

また車を走らせる。先ほどは音楽を大音量に流していたが、喫茶店までは聴きたかったラジオを流しながら走る。

とあるお笑い芸人さんの深夜ラジオをradikoでタイムフリー聴取。ふたりの掛け合いがおもしろい。話すテンポやツッコミのタイミングが素晴らしい。でも、時々どっちが喋ってるかわからない時がある…

喫茶店に着いた。

ナポリタンとアイスコーヒーを頼む。

ナポリタンがテーブルに来た。食べる、美味い。

ぺろっと食べてしまった。

アイスコーヒーを飲む。口の中が潤う。うまい。

先ほど買った本を手に取る。

そして、読み始める。自分と本の世界に入る。

読むことに集中してると、「お皿、おさげしてよろしいですか?」
店員さんの声にビクッ!!としてしまう。

スマホに表示されている時間をみるとかなり長居してたことに気づく。

ふと、家が恋しくなってきた。
すると、家で1人で留守番してる可愛い可愛いうさぎちゃんのことも心配になってきた。

うちに帰ろう。

また先ほど聴いてたラジオの続きを流しながら車を走らせる。30分ほどして帰宅。

家で留守番してたうさぎちゃんの頭を撫でて「ただいま。」と話しかける。

一通り着替えや片付けを済ませて、お布団の上に寝転がる。

やりたいことが全部できた気がする。

充実すると脳がスカーっとした気分になる。

すっきりした気持ちのまま目を瞑る。


目を覚ます。どれくらい寝てたのだろう。気がつくと相方が仕事から帰ってきてた。

しまった、、、
夕飯の弁当のテークアウトの予約してたのに取りに行くのをすっかり忘れてた…

脳みそが空っぽになりすぎてたみたい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?