見出し画像

2024/2/26-2024/3/3

2024/2/26

明日久々のオン飲み(オンライン飲みって略すの!?ってときどき驚かれる笑)なのでお酒ストックを確認したら、年始に父から家で誰も飲まないから…とたんまりもらったプレモル缶が出てくる。
あんまり好みじゃないので鶏手羽を煮込むのに使ってみた。
リモートの醍醐味、休みがてら家事をこなすはわかるけど、お昼休みにするもんじゃなかったな、、、ビール飲みたい。

タイミングよく夜は飲みに誘われていたので行ってきたわけですが、友だちが多いせいか人より比較的よく当たるんですよね、怪しいビジネス勧誘系のやつ(笑)
せっかく仲良かったのに〜〜〜!と悲しくなるのでみんな真っ当に生きていこうな。

秒速で抜けて即ツナさん家に駆け込み2次会、たくさん食べるのを見守っていただきありがとうございましたw
ラインナップも出てきたのでそろそろフジチームとも飲みたい所存。

2024/2/27

ISチームの歓迎会!異常な溶け込み方をしているのでただただ楽しいオン飲みになりました。
最後に同僚が「今人生で一番恋愛してる〜!楽しい〜!」って言っててウッ…て勝手につらくなってた………
恋愛難、一度は言ってみたいセリフだ………

2024/2/28

架電終了とともに片頭痛、その後腹痛も腰痛にも襲われ、久しぶりにド級の生理痛を食らってダウン。
最近調子良かったのにな〜〜〜〜〜。おやすみなさい。

2024/2/29

転職して早1ヶ月!
元気にhacomonoで働いています。詳しくは下記にて。

2024/3/1

昨日のロープレで会話で意識する点はもちろん、何から優先したら良いのかの整理もできた結果、早速今日のロープレで手応えあり。
これからも遠慮せず強いISの技術を盗んでいこう。

実際の電話でも手応えを感じる部分は出てきていて、商談には繋がらずとも会話の中でお客さんの表情が変わっていくのが感じ取れたのが今日の大きな収穫。
hacomonoっぽい営業(最初商談動画を見た際に、強張っているお客さんの表情が1時間の会話で笑顔になるのを見て衝撃を受け、これが強い営業組織…!となった話)に少し近づけたなと実感できた。
何より自分の会話レベルが上がってきたのもお客さんから頼りにされているのも嬉しい。

良い1週間の締めになったので、ルンルンでキックしにジムへ。
1月最終週以来の週5勤務でみんなもう頭が回っていないwww
右も左もぐちゃぐちゃで面白かった(笑)

2024/3/2

勢いで先週契約してしまったクロスフィットに今日も朝から向かう。
人生で初めてバーベルを上げるなどした、、、そんな人生になると思ってなかったよ、、、
足も腕もプルプルさせながらお昼は昆布の快気祝い。
(歯の矯正の一環で顎の手術しててやっと固形物が食べられるようになったが、いざ食べられなかったときの残飯処理保険も兼ねてのご飯ですwww)

下北っぽい具が細かいカレーなら食べられそうとのことで行きそびれていたARENAに行く。

King Gnuゆかりの地らしい

あと2ヶ月アルコール浴びてないっていうから昼から飲んだ。優雅である。

そのあとはスタバで甘いものを摂取しながら恋愛について悩んだ(?)
QOLを上げるのに広い部屋に住みたい=家賃折半要員は欲しいけれど、恋愛中は自分にイライラして精神がボロボロになるのが見えているから今更もう嫌だよね〜〜〜な話。難。

2024/3/3

1週間手付かずだったこのnoteをまとめながら聞いていますが、あまりにチームの取り組みや今後の指標、簡単なこれまでがまとめられていたので、今後新メンバーが入ってくるときにはこれをオンボの1つに使ったらいいんじゃwww

2人ともテレアポ〜一気通貫営営業のゴリゴリ営業会社出身で、比較的店舗向け営業を経験してきたバックグラウンドが、レベルは違えど似ていたので頑張れば追いつけるのも夢物語じゃないかもな、なんて思った。

ちなみに朝会公開ロープレ、言葉だけだと圧があるけれど、実際はみんな丁寧なフィードバックをくれるめちゃくちゃ良い機会ですwww
初心者としては先輩のお客さん役の情報も業界勉強になるので本当に真剣に先輩のを聞いています。

最後にhacomonoで何がやりたいか?の話があったけれど、強いオペレーション作りや市場開拓は2人も含めて圧倒的なスキルを持ったメンバーがすでにいるので、私はそれを1→100に増やす部分ならできるかな〜なんて思った。教える・普及させる部分はなんかやれる気がするし、まだそんなに強いメンバーはいないかも?(見えていないだけ?)
一緒に世界一の花形IS目指すぞ〜!

元気に朝からやることをやったので午後はお楽しみ。
ベボベの新譜で衝撃を受けたPower (Pop) of Love、関根嬢の早口語りの部分を耳コピしてみたり、本と雑誌の整理ついでに昔のPOPEYEを読み漁ったり、サブカルな1日になりました。

この記事が参加している募集

#運動記録

3,947件

#仕事について話そう

110,284件