見出し画像

2023/4/24-2023/4/30

2023/4/24

後輩オリジナル食べログ4.0のおすすめビビンバ&チゲを食べたお昼。

21時から断食のため最後の晩餐の代わり
(健康診断前日)

流行りのMBTI診断Ktestで盛り上がった。

両者共に逃れられない管理職気質


そんななんちゃって管理職、「おぎさん大変ですよね?」と年下までもが気にしてくれているとはありがたい。
どこもかしこもみんなそれなりに大変だから美味しいものを食べて元気にやっていこうな、と言っているそばから少しポジティブになれた。

いせきさんに共有したアンパンマンのキャラクター紹介がずっとツボに入ってしまって困ったので今日は終わりにします。

2023/4/25

健康診断の日。
スタンプラリーというかサーキットフェスというかそんな感じ+自分の生体を隅々まで検査される感じ、嫌いじゃない。

何よりもこだわっているのが、裸眼で両眼Aを取ること。

今年も無事

採血で貧血も起こさなかったのでおそらく健康体だろう。

午後は新卒がやっとアポ取れたので、お祝いを兼ねて夜ご飯。

うどんの標準は1.5玉らしい、これは2玉

数年振りにつるとんたんに来ました。
ここ最近やたら東京で流行ってる?らしい。
肉うどんと卵とじうどんを足したようなこれ、すんごい美味しかった。(天ぷら付き)

2023/4/26


ベースアップした分も残念ながらしっかり給料が下がる評価を昨日受けて、低気圧のダブルパンチでダウン。
「おぎちゃんは頑張ってる…!」とみんな励ましの言葉をくれるなら評価・報酬で還元してくれよ。

ついでにしれっと出してた副業申請も落ちちゃってつらい。
チーム持たされているのに職級がリーダーではないから一人前ではないためNGだと???
だとしたら、プレイヤー+新卒教育×2+マネージャーの後継はさせてはいけないポジションなのでは???

なんだかこのままこの場所で頑張ることが正解なのかわからなくなった。

ありがたいことに、IS界隈のコミュニティに人脈を作り始めていたおかげで、相談に乗っていただけたり求人をいただいたりと、食いっぱぐれはしなさそうで嬉しい。ちょっと元気になった。

某冨田さんからは、
・やりきれたのかどうか?
・自分・会社・顧客との向き合い方がこれでいいのか?
の2点に満足がいっていないならまだ止まるべき、ただし期限はつきもの。

とのお言葉をいただきました。深い。
たくさんの人の話を聞きながら自分のベストを探すGWになりそうです。

つらいつらいと言っていても仕方がないので、機嫌を取るために大好きなウーバーイーツを。

いいことはそこらへんに転がっている

ダラダラ待っていたら遅延したようでクーポンもらっちゃった。

何もしないのももったいないので、夜は先週に引き続きリズムキックのレッスンで汗を流しました。

2023/4/27

昨日よりは圧倒的に会社に行けるコンディションで本当に不調だったと実感する朝。

朝イチ偉い人面談で、どうしても評価が悔しくてまた泣いてしまった。
過ぎたことは仕方ない、か…

悶々としながらも仕事自体は嫌いじゃないので、ミーティングの少ないうちにサクサク進める。
もしかすると1つ1つのタスクを難しく考え過ぎているのかもしれない。
単純アウトバウンドテレアポ時代を乗り切った身としては「あれ?もしかして電話すればいいだけ?」となる瞬間も多々あった。
明日は久しぶりにがっつりコールしてみます。

からのマーケティング部の全体歓迎会。
兎にも角にもダメンズを捕まえる理由や1人で生きていけそう・思っていたのと違うと言われて別れを告げられる理由を納得されてしまってなんとも言えない気持ち。

男はいいんよ、こちらが稼げば。
そんな流れでの仕事の話、唯一無二の存在感・絶対に定時内で仕事を終わらせて成果を出す、というのが後輩に(お世辞だったとしても)認められていてちょっとだけ嬉しくなった。

気の迷いかもしれないが、もう少しやってみるかとなった。

2023/4/28

無事2人の新卒が初アポを獲得してくれてリーダー冥利に尽きる。
2人に対する褒め言葉だけで十分なのに、みんな何を察したか、私宛てにめちゃくちゃコメントをくれるものだからミーティング中に涙が出そうになった。
メンタルが死んでて休んだ週とは思えない1週間の締めくくりでした。

美味しいお酒が飲めると確信して #インサイドセールス倶楽部 で仲良しのメイさんと飲みました。(なぜメイなのか気になる内輪の方は次回居酒屋開拓部でお話しましょう。)

今日の学び
・耐えられない理不尽は辞めどき
・日本在住外国人と結婚すれば苗字を変えずに籍を入れられる
・30歳までのワーキングホリデーはカナダにも行ける

他にも鬼滅の刃は堕姫ちゃんが推しだとか、ミュージカル映画はラ・ラ・ランドよりグレイテスト・ショーマンだとか、多岐にわたって好きが同じで、ここにも素敵な憧れのお姉様を発見。
カナダに遊びに行ける財力を身につけるべく引き続き頑張って働きます。

本当に時間が足りないくらい喋ってた!

2023/4/29

「アラームかけ忘れた!!!」で飛び起きたら8:30、土曜なのであえてアラームをかけなかった昨晩を思い出す。一安心。

9:00、カーテンも開けずにアマプラを徘徊していたら映画が見たくなって唐突に万引き家族を見た。
この間見たパラサイトに近い感覚があったけれど、同じ日本人だからこそ共感?同情?できる部分があって面白かったです。

11:00、キックボクシング。ミット打ちとサンドバッグを小1時間やろうかと思ったのだが、なんと今日は祝日。タイムテーブルがいつもと違いまさかの筋トレレッスンが始まってしまう。
トレーナーに笑われながらギリギリダメダメな筋力をいじめました。

素晴らしいことに2つも予定を終えてまだお昼。
気分はとても良い。

そして夕方、今日の最大コンテンツ。

5年ぶり(多分)10回目

全頭ブリーチ!!!!!!!!!!
※この後社会に馴染む色を入れています。

狂ったように原色ばかり入れて遊んでいた学生の頃は想像できなかったけど、社会人になっても髪は(常識の範囲内で)明るくできる。

オレンジにしたい気持ちを抑えて暗めベージュにしたけど内心はすごくびびっています。

2023/4/30

「財布スられた!!!」で飛び起きたら8:30、お金について真剣に考えていたり、思わぬ臨時収入がある吉夢らしい。一安心。

昨日の筋トレが効きすぎていて日常生活を送るのすら困難なため、ジムは諦める。
GWを挟んで2週間ほど体を動かさないので次回の運動が今から怖い。

今日は夜弊社で唯一副業OKをもらったのちカメラマンで独立した和平さんと飲み。

※案件募集中だそうで、気になる方はおぎまゆ経由でお問合せください。

あまりにも友だちを紹介していたので、バイト代代わりにごちそうしていただきました!

人の金で飲む酒と食う餃子が一番美味い

困ったときの拠り所、俺流餃子楼さんです。
もはや渋谷はここしか行かないレベル。

今日の学び
・失業保険は思っていたより貰える
・おぎは会社の異端児枠
・今の悩みは甘えやわがままではない

さすが元スーパー人事、頼れる意見をたくさんありがとうございます。

仕事の話はもちろんだし、また得意の人脈戦法でお仕事をつなげられてよかった。
またバイト代を食べさせてください。

髪と二日酔いが怖いので寝ます!