見出し画像

ネタ供養企画:メモ帳・ネタ帳の謎のメモを供養してみる

フォローさせて頂いているあおはるさんの企画に乗っかってみます。

私は仕事ではチャットワークというチャットツールをよく使うので、マイチャットでメモとタスクを残しているのと、
自分のスマホにふせんメモアプリを入れてメモを残しています。

▲今使ってるのはこちら

色々なアプリやサービスが有るので、使うものはたまに変わりますが、
やってることは同じですね。

忘れないやろーと思ったものほどメモします。
何かするとすぐ忘れるので。

▲あおはるさん企画はこちら

とりあえずメモを読み返しつつ、noteの下書きを見つつ、
ボツネタとか謎のメモを供養していきます。

フォートナイトを子供目線で

述語がねぇよ。

たぶんnote用かと思うけど、それにしてもなぜ子供目線。
もう30代後半に差し掛かるよ、わたし。

真田さん火曜日と水曜日休み

真田さんは弊社には居ない。

たぶん、飲み屋のマスターの出勤日のメモだと思いますが、
メモ以来行ってないので、ちょっとあやしい。

金タマつぶれた人の話

こっわ。

まったく思い出せん。
だれの話のメモだこれ。

頑張らないことを頑張るのは頑張ってる

ポエミー。

高校2年生くらいの子がラブコメ書いたら出てきそうなフレーズ。
あ、「ささみさんがんばらない」か、元ネタ。

WANDSの話は通じない

世界終わるぞ。

これは覚えている。新卒に一生懸命バンドの説明をしたときに、まったく通じなかった話。
その後、SURFACEもプッシュしてさらに撃沈したのは我ながら無謀だった。

トーマスの再放送が多い件

ただのグチ。

コロナとかでたぶん、本国(イギリス)が大変なんだよ、たぶん。
ただ、最新シリーズでエドワード(CV:佐々木望)が切られたショックはでかいぞ。

ゲーム会社人事が語る★合法的に仕事を辞めずに失業給付を貰う方法

★ちゃうわ。

ちょっと考えたけど、だいぶアカン方法しか出て来なかったので、
永遠にnoteの下書きです。

ゲーム会社採用担当が説明する 面接官が一番困る質問集

やめて。

下書きにしておいてある自分が怖いわ。
自分の首しまるやん。

まだまだ出てきますが…また書くかもなのでこの辺で。

それでは…ラーメン

▲姫路発祥のうまいラーメン屋「ずんどう屋」
(東京にもあるよ♪)

#日記
#エッセイ
#noteのつづけ方
#企画
#ネタ供養

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

ジュース奢ってくれるんですか!? え!?コーヒーでもいいんですか!? 今から超がんばります。