恋に恋しないで人に恋して人生に恋しようぜ

またしても恋愛相談を聞いてて自分が人に言った事をメモ書き。


大まかに言えば彼が理想とちがい違和感があります、私は男性にリードして欲しいんです。みたいな内容に対して。

スランプって理想と現実のギャップがあるからするって知ってた?
彼にでも自分にでも理想と今の目線がズレてたら不満は当たり前に生まれるね。現実を見てたら今はまだそこに達して無いな、仕方ないねっていきなり納得出来ることもある。

私の話をするとね💦
デートプランやして欲しい対応etc、自分から提案や誘導や改善努力やしないならあーだこーだ言えないって思ってる。例えばクリスマスデートとか旅行とか、胡座かいてる私に用意してもらったことに不満に思う事も言うことも殆ど無いんだよね、その中で勝手に楽しむから。リードして貰いたくて素敵な人に出会いたいなら先ず自分が人をリード(誘導)する事を覚え素敵な人になろう。

人生全般に言える事として、自分の舵取りを他人任せにしちゃダメ。あの人がこうだから…って言い訳してもそれに寄っかかって辛い目に遭った責任は誰も取ってくれない。自分を助けるのは自分しか出来ないの。

異性にだけ恋してたら勿体無い。人生に恋しよう。

この記事が参加している募集

お気持ちありがとうございます。頂いたお気持ちは勉強に使ったり皆様にシェアしたい内容のため使ったり、大切に受けとめてゆきます。