見出し画像

265:【イベント】BBQで豪華○○が出てくる!そして今回もハプニングがあったのかどうなのか・・・

こんにちは、禰宜田眞(ネギタシン)です。

皆さん、お疲れ様です。

GWはどう過ごしでしたでしょうか?
私は、ドッチビーというスポーツをしたり、BBQ・飲み会・友達と会ったりなど比較的充実したGWを過ごせたと思います。

そんな今回は、先日4月の料理会イベントについて書いたばかりですが、5月の料理会イベントのことを書いていきます。

豪華BBQ

 開催はGW中の5/5(金)でした。東京都内の某所でBBQを行いました。もしかしたら今回が初めての屋外でのイベントだった気もします。
BBQはものすごく盛り上がり、たくさんの方に参加していただきました。

BBQということもあり、比較的いつもより前準備は楽だった気もします。その分当日の段取りがより大切になっていくなと感じました。けどそこに関しては、毎月開催していることもあり、スムーズに進みました。

今回のBBQのラインナップは
①肉・肉・肉
②じゃがバター
③海鮮のホイル焼き
④塩焼きそば
⑤焼きおにぎり
です。

そして今回のBBQの大目玉は、『和牛』です。友達が知り合いから安く仕入れたそうで、とても楽しみは一品ですし、普通の料理会では、出てこないだろうなと思った瞬間でした。

案の定、味はとても美味しくかつ柔らかく、焼き加減もちょうど良く最高でした。

毎回のイベントで、何かしらのトラブルが発生していることは私の料理会の過去の記事を見ていただくとわかるのですが、今回もトラブルが発生したのでしょうか・・・?
例えば、会場側で準備していただいているのに火が付かないとか、食材忘れるとかとか思いがけないトラブルが毎回発生しているのです。

今回は、なんと


何も起こらず、平和な会となりました。
毎回起こっているからこそ、ちょっと期待してしまいました。

屋外で夜だったため、涼しかったのでちょうど良かったのですが、中には少し肌寒いと感じた方もいたかもしれません。

スキルが身につく

 会自体は楽しく、美味しくお肉等も食べながら飲みながらワイワイできたのは、屋外ならではの空気感だったなと感じました。そしていろんな人とも話せましたし、私自身も徐々に誰とでも話せるようになってきたなというのもこの料理会を通しても思えるようになってきました。

毎回記事に書いているかもしれませんが、料理会を通して、いろんな力が付いていくなと実感していると同時にまだまだ伸ばしていけるなとも思いました。料理の腕もそうだし、コミュニケーション力や会の作り方などなどです。

私自身、将来は自分のお店を持ちたいなと考えているので、ちょうど良いトレーニングにもなっているなと感じているので、引き続き自分のため・将来のために、そしてこの料理会の参加者のために良い会を作っていきます。

来月のテーマは…

 そして来月6月のテーマは『海鮮系』です。そして6月にも新しい企画も考えているので、楽しみにしておいてください。
興味がある方はご連絡お待ちしております。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?