見出し画像

301:【目標】2024年は身も心も成長したと言える年にします!

こんにちは、禰宜田眞(ネギタシン)です。

2023年はたくさんの方に読んでいただき、本当にありがとうございました。

2024年もとても勢いよくスタートしました。またその内容は投稿していきます。三が日は朝から晩まで予定がパンパンでとても楽しかったです。暇な時間がそこまでないっていいなと思いましたし、充実感がとてもありました。

2024年は始まったばかりですが、出だしはいいので、これを毎月続けていけば目標達成もしていけるなと思いました。それをやるかやらないかも周りの人ではなく自分次第なので、今年こそはきちんと結果を出して、満足のいく年にします。

今年一年も仮に去年と同じ結果なら、成長していない証拠でもあるし、仕事をしていないのと同じなので、もうそれだけは避けたいと思っています。

少しでも成長したなと思える自分で居るためにも日々やると決めたことをやり続けて、やればできるという信念を積み重ねていきます。
そしてそれを自信に変えていきます。今の自分に足りないことは『自信を持つ』ことだと思っています。

これもよく周りからも言われます。
周りからはできていると見られていても自分ではできていないと思ってしまうところがあります。それはおそらく自分が元々完璧主義だったからできていないところに目がいってしまっていたんだろうなと思います。そこからできていることに目を向けていくように今努力しているところです。何事もネガティブに捉えるのではなくポジティブに捉えていくようにしています。

これができるのとできないとではぜんぜん結果も変わってくるなと思います。
ポジティブでいた方が、周りに集まってくる人たちもポジティブな人がよって来そうですね。「類は友を呼ぶ」っていう言葉があるぐらいなので、周りによって来て欲しい人をイメージして、そのイメージした人たちにまず自分がなっていきます。

2024年は一つでも多く、自分自身のクセを直していきます。直すことによって、結果にも繋げていけると思うので、いろんなことを直して変化させ成長していく年にします。

30数年のクセがありますので、変えていくのは大変な部分もありますが、成長していくためには必要なこと。ここを変えられるからこそ、違う人生を歩んでいける可能性も出てくる。

それを考えると今からとてもワクワクしています。そんな気持ちに慣れているのも久しぶりです。あとは行動して、やるのみです。この一年が勝負!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?