見出し画像

202:五反田のお好み焼き屋『いまり』で打ち上げをした

 おはようございます、禰宜田眞(ネギタシン)です。

本日も朝からとてもいい天気で暑いですね。皆さんは熱中症や夏バテなど体調を崩したりしていないでしょうか。この暑さだと外と建物内の気温差って激しいと思います。この時期になるとみんなが持ち出す、ミニ扇風機や首掛け冷風機っていうのは涼しいのでしょうか。あるのとないのとでは違うのかもしれませんが、どれだけ効果があるんだろうと思ってしまいます。

これも他人からの意見より実際に自分自身で体験するからわかることだと思いますが、なかなか購入というところまではいかないなという感じです。もし購入するなら首掛け冷風機の方かなと思っています。只今検討中。

そしてそんな本日は、以前会社の人と行ったお好み焼き屋についてです。
最近職場に関係している内容多めな気がしてます。

お好み焼き屋『いまり』

 以前、今期最終日の日にチームで目標にしていた数字も達成したということで打ち上げを行いました。職場の近くにあるお好み焼き屋『いまり』に行きました。

フードもドリンクも種類が豊富で選ぶのが大変でしたが、女性陣が見事に食べたいものを選んでくれました。センスが抜群でしたね。おまかせメニューもあったのですが、まさかの会社から経費が出るということでおまかせメニューを辞めて、食べたいものにフォーカスを充てて注文しました。

結構食べましたね、
キムチ・山芋わさび漬け・とんぺい焼き・明太だし巻き玉子・おかんねぎ焼き・焼きそばなどなど他にもいろいろ食べました。

どれも美味しかったし、なによりも写真を撮るのを忘れたのがショックでした。普段であれば撮るのですが、みんな商品が到着したらすぐ取っていくので、そもそも写真を撮る時間がなかった。そのためだけにみんなに待ってもらうのも申し訳ない気持ちになりますしと思い撮らなかったです。

料理も美味しかったのですが、店員さんのホスピタリティにも感動しました。気遣いというか、私自身も初めて行きましたので、毎回あのようなサービスがあるのかはわかりませんし、人数が5人と少し多かったからしてくれたのかもわかりません。

お好み焼きやとんぺい焼きも毎回もきちんと5等分にスッと切ってくれましたし、本来であれば、こちらから「すみません、5等分に切ってもらえますか?」と聞いて切るのが普通だと思うのですが、なにも言わずしてやってくれました。

すごいなと思いました。私自身も学生時代にお好み焼き屋でバイトしていましたが、お客様から言われるまでは絶対に切り分けたりしませんでした。言われても結構イヤイヤやっていたなと思い返しても思いました。

最後に

 こんな言い方もよくないですが、会社のお金で食べるごはんは美味しいなと思いました。またこうやって結果を出せば還元してくれる会社は良いなと思いました。お互いwin-winな関係になっている気がしました。

なにを食べるかも大事ですが、誰と食べるかはもっと大事だなと思った瞬間でした。私のイメージ、社内の人たちと飲みに行くと社内の愚痴であったり、誰々さんこうだよねとかマイナス発言が多くなると思うのですが、お酒の場でもマイナス発言は一切なくむしろ社内の話しがあまり出ないことにびっくりしました。

共通認識があるから、そっちに目が行きがちだと思うのですが、そんなこともなく、どこに身を置いても嫌な気持ちにならないところは素敵だなと思いました。

今日も1日良い日にしていきましょう。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?