見出し画像

ジムに入会したよ!

デカモフです。長いこと失踪しておりました。お久しぶりです。

私事ですが、将来の進路が決まり、色んな提出物などがあってバタバタしてました。締め切りのある書類ってなぜあんなに精神を乱すんだろう。

さて、今日は単刀直入に「ジムに通い始めたよ」というお話です。


①なぜジムに入ったのか

そもそも、どうしてジムに入会するに至ったのかを話します。とはいっても、その理由はいたってシンプルです。そう、

また太ってきたから


以上。非常にシンプルですね。

「あれ?それなりにウォーキングとかしてるんじゃないの?」というご指摘もあるかと思います。

この辺でウォーキングをしているとか言ってますが、そこで消費するカロリーを上回るほどの食事量が原因で、太ってきちゃいました。そりゃそうですよね。消費カロリーより摂取カロリーが多ければ太ります。

このままではいかん。洋服が入らなくなるなんてことは避けたい。と焦り、いい方法はないものか考えていました。そこで、大学4年の後期で時間もタップリあるので、思い切ってジムに入会することにしました。

秋の入会キャンペーンみたいなものを使い、しばらくの間は月会費も安く済みます。それ以降も続けるかどうかは、新年度になって仕事のペースを把握してから考えようと思います。


②実際に行ってみた感想

ここからが肝心ですよね。実際にはどうだったんだという話。
正直、

めちゃくちゃ良い


思っていたよりも初心者が入りやすい雰囲気があります。ロッカーやシャワー室、更衣室も用意されているので便利です。

マシンやダンベルも沢山の種類のものが置いてあります。今まで家でしか筋トレしたことがないため、どんな使い方なのか見当もつかないですが、YouTubeを中心に使い方も勉強していきたいです。

また、24時間営業なので、スケジュールの合間を縫って通うことができます。住んでいる所から近く、全国展開もされているので、今後は旅行や出張があってもトレーニングを中止せずに済みます。

③今後の展望

大学を卒業するまでの間は、週3~4回ほどのペースを維持したいです。時間に余裕があるとネガティブなことを考えすぎるというのもありますが、「気付いたら一日が終わっていた」という状況は避けたいです。

また、欲を言えば身体を筋肉で大きくしてみたいです!今まで器具を使った本格的な筋トレはしたことがないので、自分の伸びしろを知ってみたいです。

とにかく、まずはトレーニングの仕方を覚えながら、怪我なく無理せずに続けていきたいなと思っています。


以上、生存報告でした。

私がよくnoteでスキを押させていただいてる方々が結構な頻度で更新している中、かなり長いことnoteに触れずにいました。

心配かける……とまではいかないとしても、「あぁそろそろ何か投稿したいな」と思っていたので、こうして1本の投稿を書けたことにホッとしています。

これからもマイペースに、かつ頻度は落としすぎない程度に更新していきたいです!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?