見出し画像

方向音痴おじさん

最近、ホリエモン、キングコング西野さん、落合陽一さんの対談動画をよく観ています。頭がいい方々の話にはほとんど理解が追い付かないけど、ワクワクしていることは確かです。

じぶんは欲が薄い人間なんだと思っていたけど、そんなことはなかったみたいです。すぐに結婚するつもりだったのに、そんなことしたら全部のチャレンジが保留になってしまう気がして怖いです。彼女は結婚して子供が欲しくてマイホームが欲しい普通の女の子です。こんなじぶんにつき合わせていいのか、申し訳ないとすら思っています。

こんな今の状態がいいのか悪いのか、全然わかりません。ただ、死ぬときに生きててよかったな。と思っていたいです。今年25になるので、もう人生の4分の1ほど生きていますが、今のところは生きててよかったと思える人生ではありません。なので、まだ死ねないです。

今日は散歩をしました。1時間ほどで帰るつもりが、道に迷って2時間半も歩いてしまいました。学校の勉強は得意だったのに、道順を覚えるとか、通ってきた道を戻るとか、そういうことが一切できません。これは何ですか?わかる方がいたら教えてほしいです。

この記事が参加している募集

#はじめての仕事

4,014件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?