見出し画像

ブログ記事やっと書けたおじさん

昨日は、f14ブログに、書評の記事を上げることができました。3本目です。このペースでいくと、月4本くらいになりそうです。

ブログで稼ぎたいと思って始めたf14ブログは、アフィリエイトをするつもりでした。でも、自分が興味のないものをわざわざ買ってきて試して紹介するというのは、気が乗りませんでした。

そこで、自分が苦にならないテーマで進めていこうと思い、「読書」にしました。これなら、確実に良いと思ったものを紹介できるし、自分の学びも深まると思ったからです。

しかし、読書をテーマにブログを書くにあたって、デメリットもありました。それは、記事を書くのに時間がかかるということです。まず、1冊読むのに2日かかります。他にも取り組んでいることが色々あるので。さらに、記事を書くために本の内容を整理し、大体こんなことを書こうかな。と決めるのに1日かかります。そして、書き始めてから完成まで2日はかかります。どうにかなりませんかね。

ちゃんと紹介するために、時間をかけるのはいいことだと思いますが、早くお金を稼ぎたいという気持ちがあるので、悩んでいます。

バナーデザインも練習できました。最後に貼っておきます。


小松菜奈さんが出ているハーゲンダッツのバナーを模倣しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?