見出し画像

愛犬の快が虹の橋を渡る

2022年5月25日、人生の過酷な時を一番傍で支えてくれた愛犬の快が虹の橋を渡る。

16才7ヶ月1日、私の相棒。

涙がとまらない。。

泣いてばかりの日々に...突如、夢に快が現れる。

私の両手の甲をガッと踏みつけてしっぽをフリフリ。
活を入れられた気がしてハッっと目覚めた。

泣いてばかりいられない...。

いつ死んでもおかしくなかった次元に居た私が今、生きて此処に存在しているのは
数々の奇跡を超えた出逢い、人との繋がりがあったから。

救われたこの命を...全身全霊生き抜くのみ。

残りの人生で詩を書こう。

アンバランスな破片が着地するとき

世界は色を纏い 七色に光り輝く。

飛べ。

【ワンコのうた】

快は今日もまちぶせ
廊下でまちぶせ
目が合えば笑う
目じりが下がるの

快は今日も骨っこ
両手で骨っこ
真剣なまなざし
すぐ飽きてやめるけど

快は今日ももジャーキー
全力でジャーキー
お座りして待つの
私の手まで噛むけど

快は今日もおさんぽ
だれかに会えるかな
猫かぶってフリフリ
とびきりの笑顔で

快は今日もゴロン
のびのびしてゴロン
くねくねヘビさん
おなかはブタさん

快は今日もよく寝る
穴ほりしてよく寝る
いつのまにか裏返し
いびきが聴こえる

運命の出逢いは 硝子ごし
心を奪われ 手を伸ばした
小指くらいのシッポをフリフリしながら
私の人差し指を思いっきり噛んだの

きっとふたりは 一目惚れ
いつまでも仲良し

私の相棒は ワンコ
私もきっと ワンコ


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?