見出し画像

マネっこフライドポテトのススメ。

少し前にTwitterにも投稿したのですが、noteのタグ #おうち時間を工夫で楽しく にエントリーすべく、更新しております。

お家にジャガイモと油があるのなら

「マネっこフライドポテト」

をオススメします!

形(切り方)を気にするのみで、再現ってほどクオリティーにこだわらずに楽しむのがポイント。刃物を使える年齢のお子さんがいるご家庭だったら、一緒に調理するのも楽しそうです。

ちなみに先日の私は、フレッシュネスバーガーのフライドポテトでした。ウチに常備しているお塩は粒が大きいので、お塩の粒感はさておき、皮付きなところと形はマネっこできたんじゃないかなぁ・・・と!

そして何より、揚げたジャガイモは

大変に美味しい

のでオススメです。

なお、次回はマックに挑戦したいと思っております。いつかはバーガーキングのサクッとしたポテトも解明したいところです。(それはもう再現メニューになりそうだけど(笑))

この記事が参加している募集

気の向いた方、面白かった!と思われた方は、宜しければサポートをお願い致します。音楽にまつわる楽しいことの企画・運営へ、大切に使用して参ります。また、愛読書感想文と読書録に頂いたサポートは、書籍購入費に充てて参ります。