見出し画像

全日本なんとか選手権

先日、出先から家に帰ったら部屋の扇風機と目が合って「アナタまだいたの?!」と突っ込みを入れてしまいました。もはや暖房器具を出したい気持ちでいっぱいですが、皆様いかがお過ごしでしょうでしょうか。今日は久々の晴れ間らしいので、朝から洗濯機を回しております。おはようございます、マリエです。

さて、今日はどうでも良さそうな、良い話をひとつ。

私、何度か引っ越しをしているのですが

全日本お隣さん良い人選手権


があったら、カナリの上位に食い込めると思うんですよね。

というのも、以前に住んでいたお家では、お隣に釣りが趣味のご夫婦が住んでいらして、「隣の〇〇です〜。鯵がたくさんあるんだけど捌けます?」とお声掛け下さったのを始まりに、最終的には

「マリエちゃん、鯵いる〜?」

という間柄になった事があります。(笑)普通の賃貸アパートで。お隣さんのみならず、真上にお住まいのオジサマから突然お野菜を頂いた話もありますが、それはまぁまたの機会に。
今のお家も、至って普通のよくある賃貸アパートなのですが、お隣さんが恐らくは同世代、もしくは私より少し若いであろう女性なのです。
そもそも、入居を決める時に不動産屋さんから「お隣も女性ですし、とてもいい子ですよ」と言われ、大家さんにご挨拶した時にも「お隣も女の子でいい子なのよ〜」と言われ、「次のお隣さんも良い人そうで良かった〜」と安心しながら引っ越しのご挨拶をしつつ、粗品をお渡ししたら、

お礼の品

が返ってきたのには驚いたのでした。この家に住み始めて3年目になりますが、お隣さんとはお互いの生活時間が異なる様で、玄関先でバッタリ!みたいな事は少ないのですが、それでもふと顔を合わせれば、最近では「コロナですけどお仕事どうですか〜?」ぐらいの世間話をしたり、なんならお野菜や果物のお裾分けをしたり、する仲なのでした。この令和の時代に、こんなにも昭和感が漂うご近所付き合いをしております。(笑)

全日本お隣さん良い人選手権のランキング、なかなかの上位に食い込めそうですよね?!というお話なのでした。

さて、本日のヘッダーのお写真は約1年半ぶりに貼り替えた番付表です!すこーし右上がりなのがポイント。実は、とあるご縁で国技館にお邪魔できる機会があったのですが、それはまた、次の機会にゆっくりと。

気の向いた方、面白かった!と思われた方は、宜しければサポートをお願い致します。音楽にまつわる楽しいことの企画・運営へ、大切に使用して参ります。また、愛読書感想文と読書録に頂いたサポートは、書籍購入費に充てて参ります。