見出し画像

美味しいもの、食べてます。

先日のこと。近所の郵便局へと立ち寄り、一旦家に帰ってお昼ご飯を……と思っていたのですが、ふと、前々から気になっていた

どう考えても怪しげな細い階段を登った2階

にあるイタリアンのお店と中華屋さんの入り口が目に止まりました。イタリアンのお店はガラス張りなので、通りの向こう側を歩いている時になんとなくお店の雰囲気は見えていたのですが、中華屋さんについては完全に未知の世界。階段下の道端で悩む事、数秒。中華屋さんのランチ定食700円(しかも税込!)に吸い寄せられたのでした。

という訳で、Aランチの油淋鶏が、ドーーーンッ!!!

ご飯・スープ・ザーサイ・ミニ杏仁豆腐、セルフサービスのコーヒー付き。大満足!めちゃくちゃ美味しかったです。(しかし私はコーヒーが飲めないので割愛)

またある日は、自宅にて突然の海鮮丼(漬けマグロとアジのたたき)をしてみたり

またある時は、ちょっとお洒落なカフェでクレープやケーキ(気付いた時にはもう、食べかけでした……)を食べてみたり

しております。

先月から立て続けに仕事がキャンセルになっていたり、細々としたスケジュールにリスケが重なったり、各所への確認作業に追われていたり、同業種の方の中には「なにを悠長な!」と感じる側面もあるかもしれませんが、私の場合は美味しいものを食べると、

「さーて、美味しいものも食べた事だし、これでしばらく頑張りますかー!」

という気持ちになるので、こんな今だからこそむしろ悠長に構えて、ひとまず美味しいものを食べているところです。

日々、変わり続ける情勢と情報に、なんとも言えない疲労感を覚えている方も多いのではないでしょうか。

皆さんは、美味しいもの、食べてますか?

気の向いた方、面白かった!と思われた方は、宜しければサポートをお願い致します。音楽にまつわる楽しいことの企画・運営へ、大切に使用して参ります。また、愛読書感想文と読書録に頂いたサポートは、書籍購入費に充てて参ります。