見出し画像

近頃のハマリもの。その3

なんだかんだシリーズ化してきた「近頃のハマリもの。」、せっかくなのでマガジンにまとめてみました。これで私は自分で自分の趣味嗜好を整頓できる運びとなりましたね!(笑)

さて、初回から順にスマホアプリ漫画と娯楽が続いたので、今回はちょっと風向きを変えまして・・・

カラーシャンプー&トリートメント

です!先月から、ALESというサロンさんから販売されているものを愛用し始めました。

私の髪の毛には長年、黒でも茶でも金でもなく、アッシュ味の強いグレーのカラーが入っております。ブリーチはしていないのですが、美容師さん曰く「赤味が少ないっていうか、もともとの髪色に赤味がない」との事で、寒色系のカラーがキレイに入る髪質なのだそうです。しかしながら、やはり時が経つと徐々にグレー系の色味は抜けてしまうもの。最近は、なんとなく緑っぽい色味が出てしまうのが嫌だなぁ……と感じていたので、いつもお世話になっている美容師さんに相談してみたところ、こちらのシルバーシャンプーとトリートメントをオススメしてもらいました。

こういったカラーシャンプーやトリートメントは「髪を染める」ものではなく、一度入れたカラーを維持してくれる役割を持っているのだそうで、最後にカラーリングをしてから1ヶ月弱が経ちましたが、未だにイイ色が保てております!(やったー!)ちなみに私は髪の毛の伸びるペースが早いので、少なくとも2ヶ月に1度のペースで美容院に行く事にしているのですが、根元以外の部分は次に染めるまで良い感じの色味を保てそうです。

難点としては……ボトルの量が少ない!事でしょうか。故に、日用品にしてはちょっと割高な気もするのですが、自分自身の気が乗らない髪色になってしまうのを防げると思えば、可愛いモノかな?と前向きに捉えております。

というわけで、今回のハマリものはカラーシャンプー&トリートメントでした〜!

気の向いた方、面白かった!と思われた方は、宜しければサポートをお願い致します。音楽にまつわる楽しいことの企画・運営へ、大切に使用して参ります。また、愛読書感想文と読書録に頂いたサポートは、書籍購入費に充てて参ります。