マガジンのカバー画像

近頃のハマリもの。

9
ハマっているものについて、ゆるく綴ってゆきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

近頃のハマリもの。その9

近頃のハマリもの。その9

気付けば3年以上も更新が空いてしまったマガジン、「近頃のハマリもの。」。コロナ禍を過ぎ、そう言えば、そんなマガジンもあったよなぁ……と思い出したので、久々の更新です!

その9は、2023年の年明けすぐに購入した、スタバの「リユーザブルカップ」&「キャップ」です!

私がスタバ好きというのはお馴染みですが、タンブラーの類は持っておらず、とは言えずっと気になっておりました。

そこで登場したのが、リ

もっとみる
近頃のハマリもの。その8

近頃のハマリもの。その8

夏以降の更新です。近頃のハマリもの。何かにハマっていたとしたら

仕事なのですが(笑)、それはまた別の話の様な気がするので、さておき……今回は、飲み物です。

KALDIさんの粉末タイプのチャイいやね、知ってたんですよ、美味しい事は!ただ、久々に飲んでみたら

え……なにこれメッチャ美味しい……

と、遠い目になってしまう程にハマってしまったのです。

ご存知の方も多いかと思いますが、我が家では「

もっとみる
近頃のハマリもの。その7

近頃のハマリもの。その7

ご無沙汰しておりました、近頃のハマリもの!今回は、

腕時計です!

もともとカシオのデジタルシルバーミニという、とにかく軽くて小さくて、なおかつビックリするほどリーズナブルな、所謂チープカシオを愛用していたのですが……偶然にも見つけてしまったのですよ!

バンドの素材が微妙に違うやつを!

向かって右が、これまで身に付けていたもの。

こちら、ですね。買ってすぐの日、ウキウキで撮りました。(笑)

もっとみる
近頃のハマリもの。その6

近頃のハマリもの。その6

久々の更新となりました。近頃のハマリもの!前回の更新が和菓子だったから……という訳ではないのですが、こちらの洋菓子にハマっております。その名も、

カッサータ!!!

なんかこう、食べかけになっちゃってる上に、全くもって美味しそうに見えない写真になってしまったのですが(笑)、アイスケーキなんです、コレ。

かなり前にTwitterでバズっていたレシピを参考にしております。溝呂木一美(旧・飯塚)さん

もっとみる
近頃のハマリもの。その5

近頃のハマリもの。その5

さて、今月も近頃のハマリもの、の更新です!前回の日用品に続きまして、今回は食料品!

無類の甘党として知られる私ですが、実は洋菓子よりも和菓子の方が好きだったりします。そう、今回は……和菓子です。その中でも

コンビニとかで売ってる羊羹

にハマっております。というのも、PCでの仕事や事務作業に没頭していると

あ、脳の糖分切れた...!みたいな瞬間があるんですよ。その時に、これまではチョコレート

もっとみる
近頃のハマリもの。その4

近頃のハマリもの。その4

さぁ今月もやって参りました、近頃のハマリもの!前回はシャンプー&トリートメントという日用品でしたが、今回も限りなく近しいジャンルをば。

無印良品のオールインワンボディジェル、です!

肌ケアに興味を持たれていない方にはピンと来ないかもしれませんが、化粧水・乳液・クリームがこれ1本で済んでしまうオールインワン。分かる人には、すぐに楽チンさが伝わるであろうオールインワン!(笑)しかも、オーガニックか

もっとみる
近頃のハマリもの。その3

近頃のハマリもの。その3

なんだかんだシリーズ化してきた「近頃のハマリもの。」、せっかくなのでマガジンにまとめてみました。これで私は自分で自分の趣味嗜好を整頓できる運びとなりましたね!(笑)

さて、初回から順にスマホアプリ→漫画と娯楽が続いたので、今回はちょっと風向きを変えまして・・・

カラーシャンプー&トリートメントです!先月から、ALESというサロンさんから販売されているものを愛用し始めました。

私の髪の毛には長

もっとみる
近頃のハマリもの。その2

近頃のハマリもの。その2

「ホントに雪なの……?」と、別の意味で目覚めの良い本日。皆さま、通勤通学にはくれぐれもお気を付け下さいませ。

さて、前回の「近頃のハマリもの。」が意外にも好評だったので、その2をば。

月イチぐらいのペースで掲載してゆけたら楽しくなりそうですね!いや、そんなに短期間で私がハマるもの……あるかしら?(笑)

早速ですが、今回はマンガをいくつか取り上げてみます!愛読書感想文や読書録からお察しの通り、

もっとみる
近頃のハマリもの。

近頃のハマリもの。

なんだか朝から思い付いてしまったので、唐突に私が近頃ハマっているスマホでの娯楽について紹介してみます。

・オセロ
なんの気なしに近所の飲食店で遊んでいたら、常連さんから対戦を挑まれる程度には強くなってしまいました。昔から好きではあったんですが、最近は全ての石を置かずとも途中で盤面を真っ黒or真っ白にしてしまう程度には性格に問題がありそうな戦い方をしています。(笑)いやはや基本が負けず嫌いなもので

もっとみる