見出し画像

ネットショップ1年経って思うこと。

こんにちわ。neconomoriです。

7/8まで、neconomori 1st Anniversaryで、キャンペーンをしておりました。
ご購入いただいたお客様、誠にありがとうございます。
また、InstagramやXにいいね。くださった方々もありがとうございました。

今回、リピーターさんもご新規さんのご購入もありまして、とっても嬉しく思います。

1年経って思うこと

①とにかく続けること

これが一番大事ですね。
本当に大事。
いつも挫折してしまう私ですが、猫ちゃんのため。と思うと自然と1年経っていました。
もちろん、売り上げはまだまだですが、ありがたいことに今の所、売り上げ0の月が無いのは本当に嬉しいです。

②Instagramなどの宣伝

以前ご紹介した通り、モニターさんにお願いしたりなど、小さくですが宣伝もしてきました。
大きくはまだ売り上げにはつながっていませんが、それでもこれは大事な活動だと、自分的には手応えがあります。

③見失わないこと

①と少し、かぶる部分はありますが、結構ブレブレになってしまうことが多かった私です。でも、やっぱり、猫ちゃんのために少しでも何かしたい。という気持ちはずっと変わらず、自分のできることをしている。という嬉しさがあります。
自分だけのことだったら、多分続かなかったかも。
でも、本当に全世界の猫ちゃんに幸せになってほしい。という気持ちは変わらないので、それだけを考えていたからこそ、もっとがんばろ。と思えています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
去年の春くらいに、yuicaのインタープリターとAAA(旧魔女ラボ)のアロマアナリストの資格を取りました。

去年やっと入浴剤を作ることができてとても嬉しかったです。
+猫ちゃんの役に立ちたい。という気持ちが合わさって、今のネットショップがあるわけです。

多分まだまだ腰が重いので、なかなか行動に起こせないことがたくさんあるのですが・・・

今後の目標です。

①もっと商品を増やしたい
②多分もっと幅を広げていきたい
 (交友関係や取り扱っていただける場所を探すなど・・・)
③今後はピアノも少し生かせるといいかな。
④現在は2ヶ月に1回の寄付ですが、いずれは1ヶ月に1回できるようになったらベスト!!!

ぜひ、今後ともよろしくお願いいたします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?