見出し画像

neconomori

こんにちわ。
"neconomori"というブランドを立ち上げました。

きっかけは、我が家に猫ちゃんが来たことでした。
大事な家族が2人増えまして、色々、SNSでネコ友さんだったりフォローしていく中で、なんの罪もないのに、殺処分されている。という現実を知りました。

これは、本当に大問題だと思っています。

人間の勝手で、殺されていいはずはありません。

そんな現実を、2人を迎えたことにより知ってしまい、
なんとかならないものか・・・。と考えていました。

TNRにもとってもお金がかかります。
(TNRとは・・・Trap・Neuter・Returnの略で一度外猫を捕獲し、不妊・去勢手術を行い、元の場所に戻すこと。)

団体さんによっては、FIP(猫の伝染性腹膜炎)を患っている猫ちゃんを保護しているところもあり、この治療にはとってもお金がかかります。
(治療費は100万円くらいかかると言われています。)

それでも、見捨てず保護してくださっている保護猫団体様には頭が下がります。

そこで、少しでも役に立ちたいと思いました。

私は元々ピアノをやっており、convex+concaveというバンドをやっています。また、最近では色々アロマテラピーの資格も取りました。

今回は、アロマテラピーの知識を活かし、入浴剤を作りました。
一番最初は、ヒノキの香り!!と決めていたので、ヒノキの香りの入浴剤を作り、販売しています。

売上の一部を寄付します。

とってもいい香りです。
お風呂で森林浴しているかのようなヒノキの香りで、リラックスしたバスタイムをお過ごしください✨


まだまだ駆け出しですが、少しずつ商品を増やしていき、皆さんに楽しんでもらいながら、猫ちゃんたちのお役に立てるように頑張っていきます。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?