見出し画像

こんにちは。ねこねこです。

noteをはじめてから1か月半くらい経つのですが、まだ自己紹介をしていなかったので、改めて自己紹介をさせていただきますね。

📌プロフィール
名前:ねこねこ
年齢:40歳くらい
性別:女性

noteで叶えたいこと

私はモラハラや毒親で悩んでいる方を心理的にサポートするために、心理カウンセラーとして活動しています。

現在は多忙で、新規のカウンセリングが受け付けられない状態なのですが、多くのモラハラ・毒親被害を受けている方のお力になりたいなと思い、noteで情報発信をすることにしました😊

モラハラも毒親もとっても理不尽です。

その被害を受けていると、「人生終わった・・」と思ってしまうくらい辛い気持ちになります。

そんな被害者の方々に寄り添い、被害者の方がその方らしく人生を送っていけるサポートをしたいなと思っています。

noteで発信する内容

モラハラや毒親の苦しみから脱するためには、
1,加害者の正体を知ること=知識をつけること
2,いままで踏みにじられてきたあなたの心を元気にすること

この2つが大切だと私は考えています。

なので、noteでは、モラハラ加害者や毒親の正体やモラハラのカラクリなど、モラハラ知識とあなたの心を元気にする考え方や方法などをお伝えしたいと思います❣

マガジンもこの2つに沿って作成しましたので、気になるものがあればフォローしてくださいね😃

コミュニケーションができたらいいな

noteでは、たくさんの方とコミュニケーションが出来たらいいなと思っています。

まだ不慣れなので、自分の記事を書くのに時間がかかってしまったり、色々な記事を熟読するだけで、あまりコメントを出来ていなかったり、なかなか上手く使いこなせていないのですが、たくさんの方の考えに触れられることがとても楽しく、これからどんどんコミュニケーションを広げていきたいと思っています。

さいごに

私自身の毒親ストーリーやモラ夫ストーリーもおいおい書いていきたいなと思っています。

笑ってしまうようなくだらないエピソードもありますが、どうぞお付き合いくださいませ😊

今後ともよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

227,825件

#スキしてみて

523,364件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?