2ヶ月間の毎日noteを振り返ると。

気がつけば2ヶ月毎日ノートを更新していました。

いいねをくださった方、読んでくださった方本当にありがとうございます。

3週間いいねが思ったよりつかなくてかなしいなぁと思い、試行錯誤。

なによりプレビュー数が一桁しかなくて困りました。でも開いてもらうために大袈裟なタイトルをつけるのも自分の心に合わないし、「○○なこと3つ!」という内容も前の執筆の仕事の延長みたいでなんだかなぁと1週間悩みました。

結果、ハッシュタグを増やす、とにかく毎日更新することにしてなんとか20〜30pvにすることができ、いいねも徐々にいただけました。

初めていいねの数が10超えたのが自己紹介のページで、嬉しくてダンススタジオの控室でリアルに飛び跳ねてしまいました。

一昨日、更新記録が途絶えてしまってから私は0時のシンデレラのように駆け込みで書くのが向いてるのか、丑三つ時にゆるゆる書くのが向いてるのか試行錯誤中です。

今後もダンスのことメインで書くつもりですがあまりにも日常に溶け込みすぎているので境目は曖昧になると思われます。

あと、チーズケーキ の失敗以来夜中のお菓子作り禁止令を自分に課しているところでありますが、何か作ったらまた書きます。

応援よろしくお願いします!

〆〆〆篤姫

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

サポートはダンスの発表会費用、レッスン代、書籍購入代、note有料記事購入代にあてて、noteでレポート記事書きます。