見出し画像

何を書こうかな

こんにちは!初投稿です。
1児の母で、専業主婦をしておりますnecomiと申します。

まだnote勉強中なので、画像やリンクの埋め込み練習がてら書いてみようと思います。見出し画像は皆さんの作品を選べるなんて、素敵!春らしい桜にしてみました。

下の画像は、画像は先日家族で散歩したパレスホテル前の広場です・・(特に意味はなし)

東京駅や皇居あたりは、道も広く綺麗で雰囲気も良いので、よく家族で散歩に行きます


うちには、まだ夜泣きする1歳児がいるので、まだまだ夜は通しで眠れないのですが、週末は夫に夜泣き対応をお願いしているので、少しはゆっくりと自分時間が持てるので、少し精神的に余裕があります。(結局投稿は月曜日になってしまった・・)

子供が産まれてから、いかにして自分の時間を得ようかってことばかり考えてしまうのですが、かといってそのなんとかゲットした自分時間で何かとても有意義な活動ができているわけでもないのが現実です。

何か目的があるわけでもなく、とりあえずショッピングモールに行って、子供とランチを食べて、ベビーカーでお昼寝してくれてる数時間、カフェに行って本を読んでみたり、日々のもやもやをノートに書いてみたり、将来やりたいことをまとめてみたり。

でも、数時間後には子供が起きてきて、夜までお世話に翻弄される。
やりたい事を、えいやって始める気力と時間がないまま、気づいたら1ヶ月2ヶ月経っていることもしばしば。。そんなママの現実。

このまま私は何もしないまま、おばあさんになってしまうのか??なんて、不安な気持ちになったり。とっても孤独な気持ちになったり。
もちろん、子供を何より愛しているし、成長はとっても楽しみなのですが。

なんとなくネガティブになりがちな日々で、このままじゃダメだ!何か変えなきゃと思って、
立ち寄った本屋さんで何気なく手に取った「発信する勇気」(末吉宏臣著、きずな出版)という本。

とっても読みやすく、子供が昼寝中の数時間に読み切ってしまいました。
読んでみて、あぁー私はもっと自分のことを発信して、色々な人と繋がったり、意見に共感したりしてもらったりしたいのかなってなんとなく腑に落ちた部分があって。

今は、発信のプラットフォームも本当に色々ありますね。
Youtubeもやってみたいけど、今の私には負担が大きそうなので、気軽に書くことから初めてみようと思い、本でもおすすめされていたnoteをやってみることにしました。

書きたいテーマは、子育て、語学学習、資格、趣味のこと、日々の気づき、など今色々考えているのですが、まだ絞り切れておらず。でも絞り切れるほど、深掘りできるテーマもないから、それなら絞らなくても良いのかな?と思ったり。

とりあえず、始めることが大きな一歩なので、ここからやっていこうと思います。誰か読んでくれるかな・・
よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?