見出し画像

#4 『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』を読みたい

こんにちは、ネコカスです。

浅野いにおさん原作の漫画『デッドデッドデーモンズデデデデストラクション』、通称『デデデデ』

浅野さんは、宮崎あおいさん主演で実写映画化された『ソラニン』の原作者と言った方が知っているかもしれません。

先日、来年アニメ化される映画での声優が発表されました。
小山門出役にYOASOBIのボーカル幾田りらさん、中川凰蘭役にあのちゃんです。

Photo; GAGA★OFFICIAL SNS

僕は恥ずかしながらこの漫画の存在を、声優が決まったニュースで知りました。

浅野いにおさんは、テレビかYouTubeかで何度か見た記憶はあります。
『ソラニン』の映画も見ました。
面白かったし、アジカンのソラニンはカラオケでよく歌います。

ただ、まぁそれぐらいの知識でどんな漫画を描かれるか知りませんでした。

ニュースで人気漫画だと知り、絵を見て衝撃を受けました。
浅野いにおさんの絵めっちゃ好きです。

それ以来ずっと読みたくて悩んでいます。




『デデデデ』のあらすじ

『デデデデ』の簡単なあらすじを、Amazonから引用して紹介します。

3年前の8月31日。
突如 『侵略者』の巨大な『母艦』が東京へ舞い降り、この世界は終わりを迎えるかにみえた――

その後、絶望は日常へと溶け込んでゆき、大きな円盤が空に浮かぶ世界は今日も変わらず廻り続ける。

小山門出(こやまかどで)、中川凰蘭(なかがわおうらん)、2人の女子高生は終わりを迎えなかった世界で青春時代を通行中!

引用;Amazon

何のこっちゃわかりません。
でもいいんです。
僕は漫画や映画を見るとき、「一切の情報を知りたくない派」代表なので。
面白いかどうかは、自分で読んで判断します。

サンプルで1話だけ無料で読みましたが、今のところおもろい要素しかありません。



買うか、買わないか問題

そもそも買うか、買わないかです。
いや、たぶんいずれ買います。

ただ今月は高千穂旅行へ行ったり、子供達への誕生日プレゼントを用意したりとかなりの金欠です。
しかも2月に福岡で開催される、King Gnuのライブチケットも昨日当選し最悪の状態です。(最悪とか言うな喜べ)

今じゃない。
でも今なんです。

なぜならそう、ブラックフライデーセール真っ最中だから。
ホントどうにかしてくれよ。

Photo; Amazon



紙で買うか、電子書籍で買うか問題

次に悩むのは、紙(コミック)か電子書籍か。

読んでないけど、僕はたぶんこの漫画がめっちゃ好きです。
好きな漫画は、紙で買って本棚に並べておきたい課の課長です。

でも紙って、いずれ劣化するんですよね。
あたりまえですけど。

僕が大好きで大切に保管していたワンピースも、結局劣化して黄ばんでしまいました。
陽に当たらないようにしていたのに。

ショックでそれ以来、電子書籍に移行しつつあります。

それと、AmazonでKindleのブラックフライデー期間中まとめ買いセールを実施しているのも問題です。

  • 4〜7冊で5%還元

  • 8〜11冊で10%還元

  • 12〜15冊で15%還元

『デデデデ』は全12巻なので、今なら15%ポイント還元されます。

僕の場合、全巻買うと8,580円で1,525ポイント還元(18%ぐらい?)です。
てことは、7, 055円で買えるってこと。

今だけ。
そう、今だけ。



まとめ

この記事をまとめます。

  • 買うか買わないかは、たぶん買う

  • 紙か電子書籍かは、たぶん電子書籍

なぜならブラックフライデーで、買うなら今がお得だから。

答えは出ているのに金欠問題がどうにもならん。
まだ日にちはあるので、もう少し悩みます。

この記事に共感できた人、金欠で悩んでいる人、または買ってあげるよって人は、スキ、フォロー、コメントもらえるとうれしいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』を読んだら最高すぎたのでその感想

Kindleを読むにはAmazon Fireタブレットがおすすめです

この記事には、Amazonアソシエイトにより収入を得る広告が含まれています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?