見出し画像

目覚ましいらずの目覚め


#朝のルーティーン

毎日22時には就寝してしまう私
翌朝は4時~5時の間にはいつも目が覚めます。
目覚まし時計なんて、利用したことはありません。
鶏か?と言われそうですが、夏であろうと冬であろうと勝手に目がさめます

雨の日以外は、起床後に1時間のお散歩(笑)
ほぼ毎日同じルート。近くの公園まで歩き、公園を一周して帰路へ。

いつも見かける猫がいなければ心配になる。
春から秋までは河川敷に生息する鳥たちの声に癒される。
そしていつもすれ違う方達との朝の挨拶もかかしません。

散歩の後は、朝の事務仕事を一人パソコンに向かってするか
妻と一緒に朝ごはんの支度をするか

我が家では365日、朝の味噌汁を作ります。
たとえパンであっても味噌汁がつきます(笑)

これが私の朝のルーティン…
たわいもないことだけど、毎日この繰り返し

この記事が参加している募集

朝のルーティーン