見出し画像

グチらせて。

前置き

3年生に入ってなんかイライラすることが多くって。 
やっぱりクラスのせいかなー、関係ないかなー、わからないんですけど。 

日常のイライラって意外と後を引きません?
何気なく言われた一言とか。

てことで、今回は自己満なんですが学校でちょっとイラっとしたことをできるだけ面白くポジティブにつづっていこうと思います!! 

読んでいただけるとありがたいです💗


①「文系に見えるけどね?」

はい、これは夏休み前くらいかな?理系の同級生から言われた一言です。同級生に「私、理系志望なんよねー」って会話してたときにです。

もうね、めちゃイラっとしたし、ちょっと傷ついた😢

まあ、こんとき数学が全然わかんなくて、自分理系志望やのに数学全然で社会、国語のほうが良くできちゃうって病んでたけど!それもあってイラっとしたんかもやけど!

わざわざ言わんでいいよお。もっと心折れるやーん。

も、も、も、も、もしかして、ライバル視してくれてんのかな⁉💕あんたみたいな数学90点台常連にライバル視されんの、逆に本望やわ!!ありがとよ!!💢

②「どーせ、コード書けんやろ?」

はい、これも同じく同級生に言われた一言です。 
その子はとってもパソコンとかプログラミングにたけてる人なんです。
私もそっち方面の学問に興味があるからすごいなーって思ってたんです。

それがですよ!! 
ついこの間、図書室に飾るハロウィンの飾りとして人が前を通ったらジャックオーランタンが叫ぶって言う装置を作ることになったんですね。それは何部がやるとかじゃなかったんで、図書室によく来るひとで作ることになったんです。

ある日、図書室行ったらそいつが作ってたんで、「私も混ぜてー」って言ったんです。 

そしたらさー! 
急に不機嫌そうになって、
「いやいやいや、どーせお前コード書けんやろ?」
私はPythonを少しかじっているので、ちょっとは書けると伝えると、もーっとムキになって、
「書けたとしてもお前、絶対ミスするやろ!」
って。 

えー!君のその発言にドン引きなんすけどお。 

まずなんでそんなに上から目線⁉同い年だよね⁉ 
あと「お前」ってリアルの場で言わんほうがええよ!
コード書けへんとか、絶対ミスるとか、なんで決めつける⁉
私、工学とか情報理工に興味あるって言ってたやん!なんでそんないじわるなこというの。

あーーー。もう、ドン引きしすぎて。 

でも、面白かったんが、それを司書の先生に愚痴ってたとき、先生が 
「うん、あの子、中二病やから!自分の得意なことまで抜かされたくないからめっちゃムキになるんよ。」

って笑。先生はよく見てるな。

「自分の得意なことまで抜かされたくない」って笑。 

私のことめっちゃライバル視してくれてはるってことか⁉
裏を返せばめっちゃ認めてくれてるってことになるけど💗 

もおおお、最初から言ってよねー笑💢

ありがとおおお💗💢ツンデレなんやからああ💛


でもドン引きしたのに変わりはないからあれから口利いてない笑


終わりに

はい!以上!私が3年になってイラっとしたこと2選でした!! 

みんなツンデレでいいね!!


読んでくださってありがとうございましたー💗


もう、12時過ぎちゃったから毎日投稿じゃなくなっちゃった💦
一応これは24日の分ってことで!!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件