見出し画像

日記:結局ラーメンとreGretGirl

結局ラーメン食べちった。
最近食べる家の近くのラーメンは満足感が低い。
全部池袋のラーメン屋のせい。
そこがうますぎる。
だからか、最近ラーメンを食べても後悔しかない。
あとお前はラーメンの話ばっかりやん。
ラーメンとRADWIMPSばっかり。

写真もあんまり映てない

映てないのは俺のせいだけどさ。
確かに美味しかったけどなー
なんだかなー
食べ過ぎだ感もあるし。
うーん。
やっぱラーメンは封印だわ。
サラダだけ食べる生活してぇ。
一人暮らししてぇ。


さくし
昨日の続き
昨日noteを書き終わってから、他の心臓ってタイトルの曲を聞いた。
好きなアーティストのtooboeとRADWIMPSが歌ってた。
tooboeはチェンソーマン意識したような曲な気がする。
どっかでそうだって言ってた気がする。
てか今、改めて歌詞見たら、明らかチェンソーマンの曲だったな。

やはり、RADWIMPSだ。
ずっとnoteでRADWIMPSについて書いてて、自分の中で音楽と言えばRADWIMPSって言う認識があるのかもしれない。
不思議だ。
ここ1年くらいRADWIMPS聞いてないのに。

RADWIMPSの心臓はサブスク配信されてないアルバムにはいっているから、手軽に聴けない点がある種の魅力を高めてる気がする。
てか、サブスク解禁されてる曲は全部飽きるほど聞いた。
だからか。
最近そのアルバムばっかり聞くのは。

五体が届かなくともこの脈打つ心臓を見てくれ
あなたがいるから鼓動を刻み
あなたがいるから紅く染まるよ
あなたがいるから僕は生きられる
あなたがいなけりゃ
僕は..
死んでるよ

僕は… 君は… 僕の...
心臟

RADWIMPS/心臓

いいなー
こーゆー曲にしよ。
なよなよした失恋ソングってのもやりすぎた。

ちょっと話逸れるけど、regretGirlって言う好きなバンドがあって、その人たちの曲は全部失恋ソングなんだよね。
しかも、その曲たち全部一人の子に向けた曲なんだって。
結構regretGirlの曲は聞いたから、どこで初めて出会ってどうやって振られたのかまで歌にしてるせいで、馴れ初めから終わり方まで知ってるの少し面白い。
そこまで振り切ってるとめちゃくちゃ面白くていいな。
今俺が悩んでる、「なんかポエムみたいで違う気がする。」なんてことも通り過ぎたんだろな。
その子を曲にするのが当たり前になっているような。
それもそれでしんどそう。
バンド名の由来の話も好き。
「俺のことを振った子(Girl)に振らなければ良かったって後悔(regret)させたい。」
めっちゃなよなよしてて好き。
1番好きな曲は二色浜。

目の前の海に飛び込んで
溺れて死んでしまえば
罪悪感かなにかで
後悔させられるかな

後悔させたい君に
後悔させられる中で
今は会いたい気持ちだけで
生かされているんだ

reGretGirl/二色浜

俺の気持ちに1番フィットした歌詞だと思った。
もうこれ最高。
全部勝手に言語化された感じ。
そんな曲作ってみてーな。

逸れた話を戻して、今は俺の作詞の時間なんです。

この世界に居場所がなくなったら
僕のこの胸の中においでよ
敷金礼金はなしでいいけど
料理洗濯掃除それもなしでいいよ

ちょっとキモイな。
この続きを軽く書こうとしたら、もっとキモくなってわらって感じになったな。

わら

1月25日 0:00