見出し画像

春夏秋冬を感じる庭作り。街の景観の一部になること。

Instagram@neben.ashiya に
1年間の庭の景色を春から順に並べた動画をアップしましたが、自分で動画を作りながら、この庭には本当に毎日楽しませてもらってるなぁと改めて思いました。


パーゴラに這わせたジャスミン、3種の紫陽花、カエデやジューンベリーなどの雑木、木箱の寄せ植え、レモンやミモザなどの鉢植え。



小さなスペースですが、四季を感じられるような庭作りを楽しんでいます。




芦屋は、花と緑の豊かな街づくりへの活動が盛んです。

実行委員の方に声をかけていただき去年初めて参加した芦屋オープンガーデンには、今年も参加します。


家を持ったからには、街の景観の一部を担っている意識を持ちたいなと庭作りに楽しく励んでいます。


ご近所や通りかがりの方に『いつも庭を楽しみにしています。』と声をかけていただいたり、
レッスン終わりの生徒と季節によって変わる花や植物を見ながら話をする時間もすごく楽しく。

教室に来てくれたお子さまとお写真を撮っていただいたり、月日を経て楽しんでもらえる場になってきているのを実感します。


まだまだ庭作り初心者でたくさん失敗しながら、そしてマメな手入れも中々できずですが、今年も春に向けて色々な芽が出てきているのを発見すると、ワクワクした気持ちがふくらんできます!

春の準備をしている可愛らしい新芽たち、教室に来たらぜひ見つけてみてくださいね^^


音楽の教室ネーベン @neben.ashiya #nebenashiya #芦屋 #阪神芦屋
#ピアノ #ウクレレ #リトミック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?