見出し画像

私の働き方の決め方



自宅で開く音楽教室と夫と一緒に取り組む不動産投資。

我が子(0歳3歳)との時間を優先するために選んだ、今の私の仕事です。

上の子の妊娠中から現在までしばらくこの働き方をしてみて。
きっと子育てが落ち着いても、この働き方を続けていくだろうなと今は思っています。

給料は学校勤めの時よりもちろん下がってしまいましたが…
その時よりも心身ともに健やかに、楽しく働けています。



考えてみると、私の働き方の選び方には3本の柱があって。

①自分で仕事量をコントロールできること
②在宅でできる仕事であること
③自分の能力で社会の役に立てる仕事であり、やりがいを感じられること


この3つを満たした今の仕事を家族の協力で叶えられ、そしてまだ叶えている途中です。

今後も様々に変わっていくであろう家族の生活とのバランス、自分のできることとやりたいことを考えて仕事を模索していくことにします。


今年の夏は水遊び多め!
Instagram@neben_marika



子どもとの時間を自由にとるには、自分で全部を決められる状態の仕事であることが必要だと日々感じます。


それでは、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?