見出し画像

自宅教室を開く時に必要なもの、なんでも自分で作ってみる。



教室の名刺、ロゴ、ホームページ、外に置く看板。

教室を開く時に必要だったものを自分で作りました。

名刺には教室のロゴマークを。
ロゴマークは我が家の建物の格子窓をモチーフにしています。


教室の目印になる看板は、カッティングシートを注文して貼った手作り。



ホームページ用の写真は自分のカメラで撮影。



私がデザインしてアイディアを出し、パソコン作業が得意な夫にアドバイスをもらい手伝ってもらいながら、という流れでほとんどのものを作っています。



それはお金がかからないということより
自分の好きにできて、いつでも気軽に変えられるから。


特にホームページは、気になるところが出てくるたびに編集し直しせるので、便利です。


こちら↓良ければのぞいてみてくださいね。



2019年に教室を開いてから4年目になりますが、最近、ロゴマークの新たなアイディアが出てきて変えてみようかなと思い、パソコンで作ってみたら…
思うようなロゴになりませんでした(^^;;



けれど、それもまた楽しい !


時間をおいてまた再チャレンジしてみます^^


Instagram@neben.ashiya


暑い日が続きますが、お互いに気をつけていきましょう!
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?