6歳!!


誕生日当日と数日はプレゼントで興奮していたすんちゃん。

誕生日が終わり、週末明け月曜日。

お迎えに行くと先生が、
「すんちゃん、ご飯もおやつも1番に食べ終わって片付けて、すべてを完璧にこなしていたので凄く疲れていると思います。そんなに完璧にしなくてもいいんだよと声をかけたら『あぁ。』とカッコよく言われたんですよね。」

「先生にそんな口を聞いてすいません、多分6歳になってイケメンモードだったんだと思います。週末は3〜4歳に戻ったかのように興奮気味だったんですけどね…。」

帰りにスーパーに寄り、結構重い買い物袋を無言で持ってくれた。



イケメンモード続行中だ…

こうなると頑固。


結構面倒くさい。

玄関のドアまで開けて頂いて…

靴を脱ぎ、
靴を揃え、
手を洗い、
お弁当箱を出し、
ランチマットを洗濯かごに入れ、
服を脱ぎ、

「ママ、お風呂入るよ。」

「あ、はい。」

頭は私が洗い、体は自ら洗っていく…

お風呂を出て、
体を拭いているすんちゃんに一言。

「あの〜
 6歳になったからってそこまで
 完璧に頑張らなくても大丈夫よ?」


「いいでしょ。

 オレがやりたいんだから。」

といって、大人のように腰にタオルを
巻きリビングへズカズカと歩いていった。

大人はズカズカ歩くイメージなのか。

帰り道もズカズカしてたな。


いつまで続くのでしょうか。

家でも保育園でも完璧男なんて…

疲れるでしょうに…


暫く見守るとします。


#ねーねとすん #姉弟 #すん #年長さん #弟 #育児 #子育て #日記 #記録 #2児の母 #6歳 #イケメン #イケメン発言連発 #イケメンではない #肩プルプルしちゃう #素敵 #レディーファースト #男前 #僕ちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?